タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【懐かしの給食ランチ】給食当番 新御徒町

小学生の給食メニューを提供する居酒屋があるのは知っていましたが、まさか新御徒町駅前にあるとは!
お店の名前が、まんま"給食当番"。じゅうウン年振りに給食でおひるごはん。
f:id:redtanuki:20190114211502j:plain:w350

まず、メニューの選択肢の多さにビックリ。小学校の給食では、デザートやコーヒー牛乳が選べる"選択給食"の日はテンション上がったなぁ。

f:id:redtanuki:20190114211929j:plain:w350
f:id:redtanuki:20190114212011j:plain:w350

野菜と豆腐のチャンプルとネギ塩ハンバーグをセレクト。チャンプルはピリ辛でした。ハンバーグはまさに小学生サイズ。
ご飯を食べたうえに、更に炭水化物となりますが、、、

f:id:redtanuki:20190114212508j:plain:w250
給食と言えば、やっぱり揚げパンは外せません!きな粉の揚げパンにしました。
f:id:redtanuki:20190114212619j:plain:w250
懐かしの大変よくできましたハンコが押されています。揚げパンは兎に角甘い。そして、きな粉と粉砂糖が飛びまくるので要注意。できるだけお盆の上で食べましょう!(うっかり回収されてしまいました)

久しぶりに懐かしの給食が楽しめました。居酒屋なので、もちろんアルコールメニューも夜は楽しめます。新御徒町駅前に飲食店が少ないせいか、ランチタイムは大混雑でした。
なかなか新御徒町に来ることはないので、懐かしい体験ができてラッキー。
f:id:redtanuki:20190114213047j:plain:w200
揚げパン食品サンプルがレトロでいい★☆★