タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【初!今井麗さん個展】ULALA IMAI gathering

油絵画家、今井麗さんの個展に初めて行きました。ついでに、会場の青山ブックセンター本店も初めて。
f:id:redtanuki:20190115224539j:plain:w350
今井麗さんの絵は、昨年秋に六本木ヒルズのフリーペーパーの挿絵で知りました。記事の内容は覚えていませんが、描かれている様々なパンの絵に一目惚れ。とても美味しそうで且つお洒落な、独特のタッチが印象的でした。世の中便利なもので、すぐにフリーペーパーの頁の隅に記載されていた名前からULALA IMAIさんのInstagramを検索。インスタって、本当に便利なツールだと思います。
f:id:redtanuki:20190115225042j:plain:w350
f:id:redtanuki:20190115225129j:plain:w350
やっぱり食べ物の絵が素敵。
この展示は、ギャラリーと言うよりも青山ブックセンターの一部展示スペース。作品数が少ないのが残念です。
f:id:redtanuki:20190115225327j:plain:w250

今井麗さんの油絵を観れたことは勿論ですが、青山ブックセンターが予想外に居心地の良い場所でした。この超少子高齢化の中で、児童書の売り場スペースが広く、ラインナップも充実していました。珍しい雑誌やお洒落な本は、GINZA SIXの蔦谷書店で事足りますが、児童書の売り場はどこも狭いもので。
表参道に行ったら青山ブックセンターに寄り道したくなる★☆★