タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【千駄木フリュウ・ギャラリー】絵本の絵展Ⅲ

パステル画家さんのTwitterで見つけた、絵本の絵展。展示会タイトルに釣られて、初めての千駄木へ。千駄木には森鴎外記念館があってビックリ。
リュウ・ギャラリーは駅から五分くらい歩いた所にありました。
f:id:redtanuki:20190116160439j:plain:w300
小さなギャラリーの無料展示には珍しく撮影NG。ですが、引きで撮るならOKと、許可をいただきました。
f:id:redtanuki:20190116160633j:plain:w350
吉沢有莉さんの絵は、まるで児童書の世界。チューリップの絵が特に素敵。ページをめくる度にワクワクする絵本が浮かびます。
f:id:redtanuki:20190116160842j:plain:w350
田中映理さんのトラの絵は、表示やシチュエーションが少しシュールでかわいい。特にトラさんの表示がいい。
f:id:redtanuki:20190116161017j:plain:w350
一番ツボに入った【トラがらが悪口だと知った日】のポストカードを購入しました。シリーズものの絵本で是非出版して欲しいです。

リュウ・ギャラリーは、一週間刻みでどんどん展示会が切り替わるようです。タイミングを合わせないとなかなか千駄木まで行けません。千代田線が走っている駅に行った時に、ふらりと立ち寄りを狙います。

絵本好きにはたまらない展示会でした★☆★