タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【大人のフルーツサンド】JOE'S CAFÉ(ジョーズカフェ) GINZA SIX

GINZA SIXに超穴場な、フルーツサンドを提供しているカフェがあることを知り、早速行ってきました。ギンザシックス5階の、メンズアパレルJOSEPHのお店に併設されているカフェです。入り口が見つけづらい&入りづらい雰囲気なせいか、休日の銀座にも関わらずとても空いていました。

JOE'S CAFÉ(ジョーズカフェ)のフルーツサンド

ミックスフルーツサンド(苺&ラフランス)

苺は通年で、季節のフルーツサンドがラフランスでした。チーズと干しブドウ付きの、まさかの大人な盛り合わせにビックリ。あと、このプレート皿、文鎮みたいに重いです。フルーツサンドでラフランスって、とても珍しい。年末からのフルーツサンドブームで、いろいろなお店を渡り歩いていますが、洋梨は初めましてです。ところが、上にかかっているシナモンパウダーの味が強すぎ、ラフランスが負けいます!折角のシャリシャリ洋梨が…。

JOE'S CAFÉ(ジョーズカフェ)のミックスフルーツサンド

これだけ、生クリームが分厚くサンドされているのに、甘くないのでパクパク食べられる不思議。苺サンドの茶色いパンが独特の味で良いな、と思いました。チーズと干しレーズンはお口直しの役割でしょうか。

JOE'S CAFÉ(ジョーズカフェ)ギンザシックス

水出しコーヒーは苦みが強かったです。ロンドン発アパレルブランドのカフェなのに、なぜ紅茶を注文しなかったのか…。カフェの内装がとてもお洒落です。空いていたのをいいことに、ソファー席でのんびりさせていただきました。

 

完全に大人向けの空間で、落ち着いてお茶ができます。しかも、ギンザシックスの中でも空いているので、本当に穴場カフェ。

次の季節のフルーツサンドが楽しみ★☆★

 

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp