タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【クロワッサンフルーツサンドの珍しいフルーツパーラー】フルーフ・デゥ・セゾン

昨年末からフルーツサンドブームが到来してから、出かける先々にフルーツパーラーがないチェックする習慣がついて久しいです。ネットですぐ出る有名店以外にも、こんなにたくさんのフルーツパーラーが東京にはあるのかと、発見の毎日です。そんな中、出会ったコストパフォーマンス最強のフルーツサンドのお店、それが【フルーフ・デゥ・セゾン】。場所は末広町駅からも御徒町駅からも徒歩5分位です。

フルーフ・デゥ・セゾンのフルーツサンド

ランチタイムのAセットから

Aセットはサンドイッチが複数から選べるスタイル。ここで、フルーツサンドイッチが選択肢に入っているので、迷わずオーダーしました。出てきてビックリしたことが二つ。まず、1,000円のランチセットとは思えないボリューム!そして、フルーツサンドのパンがクロワッサンという珍しいスタイル。

フルーフ・デゥ・セゾンのフルーツ盛り合わせ

リンゴ、オレンジ、イチゴ、ブドウ、バナナ、マンゴー、メロンにグレープフルーツなど、様々な果物をひとかっとずつ食べられるなんて、何たる贅沢か!有名店だとフルーツの盛り合わせと紅茶だけで1,000円になると言うのに…。

フルーフ・デゥ・セゾンのクロワッサンフルーツサンド

クロワッサンでフルーツサンドイッチを作るって、考えたこともなかったです。確かに、スライスした果物をどんどん重ねていくので、作りやすいかも!そして、これだけ高さがあっても思いのほか食べやすかったです。クロワッサンのジューシーな感じと、フルーツのサッパリ感がとても合うんです。生クリームは薄っすらであまり主張がなくて、それも良い。

末広町フルーツパーラー

季節ごとに楽しめるフルーツカレンダーが卓上に。インテリアもカワイイ。フルーフ・デゥ・セゾンの良いところは、昔ながらに喫茶にありがちな雑な接客がないところです。混雑時は最大どれくらい提供まで時間がかかるかの案内も掲示されているし、お店のお姉さんもとても愛想よく且つキビキビ働いています。フルーツサンドが美味しくても、居心地がよろしくない空間だと再訪問したいと思いません。

フルーフ・デゥ・セゾン
フルーツパーラー 御徒町

末広町御徒町の間に、こんなにお手頃価格で果物が楽しめるフルーツパーラーがあったなんて。

フルーツサンド散策はまだまだ続く★☆★

 

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp