タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【純喫茶のフルーツサンドゥイッチ】はまの屋 パーラー 有楽町

銀座ってオハイソは響きなのに、どうして有楽町になると少し煤けた雰囲気が醸し出されるんでしょうね。今回は、銀座の華々しいフルーツサンドではなく、有楽町の純喫茶で出会ったフルーツサンドゥイッチです。

2019年は欲しい雑誌の付録がほとんど無いお陰様ですっかりフルーツサンド食レポがメインになっています。気にせず、どんどん行きますよ!

はまの屋 パーラー フルーツサンド

フルーツサンドゥイッチ+紅茶

はまの屋 パーラーは、本来一番有名なのは玉子サンドゥイッチです。サンドイッチではなく、“サンドゥイッチ”なのがポイントです。複数種類のサンドゥイッチから2種を選択できますが、この日オールフルーツサンドで。

はまの屋パーラー

こんな感じに、メニューがテーブルの上に立っていて、ここからサンドゥイッチを選びます。

フルーツサンドゥイッチ 有楽町

オレンジ、パイナップルと苺がギッシリ詰まったフルーツサンドです。このフルーツサンドはスナック感覚でパクパクいけて、無限に食べられそうな危険な香りがします。サンドゥイッチって、片手で食べられるから作られたって起源じゃなかったかしら、確か。お家で作ったフルーツサンドのような素朴な味がいいなぁと思います。

はまの屋 パーラーの唯一の欠点は全席喫煙OKなことです。昨今の禁煙&嫌煙ブームですっかり行き先をなくした愛煙家たちが見事に集結。あまりのモクモク具合に、食べ終わるや否や早々に退散しました。

はまの屋 パーラー有楽町

店頭は、昭和のフルーツパーラーな雰囲気が出ていて素敵。有楽町駅前のこんなところにあるのって?意外性もまた乙なもの。

銀座のオハイソな雰囲気や苦手な方は有楽町へ★☆★

 

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp