タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【お洒落なお店で素朴なフルーツサンド】イノダコーヒ 東京大丸支店

約4、5年ぶりにイノダコーヒ 東京大丸支店へ。東京駅の大丸って、最新の洗礼された雰囲気の百貨店。なのに、その中に入っているイノダコーヒは、昭和のゴージャスな百貨店の雰囲気のある喫茶店です。大きな窓際や、ソファーが劇場のようなワインレッドのベルベット。混雑していたので、写真は撮ってませんが。

イノダコーヒ 東京大丸支店 フルーツサンド

お目当てはもちろん、フルーツサンド。数年前はメニューにあることすら気づいていませんでした。

フルーツサンド 東京

上からの写真だとよくわかりますが、なんとこのフルーツサンド苺がないのです!昨年末から10軒以上のフルーツサンド店を食べ歩いてきました。ところが、旬のフルーツ一択しか使わない主義のお店を除くと、イチゴが無いフルーツサンドは初めまして。やっぱりあの苺の赤い彩りの存在感がないと寂しく感じます。フルーツのラインナップは、キウイ、パイナップル、黄桃、ミカンでしょうか。生クリームがしっかり入っています。

イノダコーヒ 東京大丸支店
イノダコーヒ 東京大丸支店

このお店は、飲み物の容器が独特。ホットミルクティーにパフェスプーンのような、長い長いスプーンが刺さってい、持ち手も熱いし。何のために外側!そしてお冷グラスに印刷されているカフェのロゴ。こちらのロゴをあしらったグッズがレジ横で色々と販売されています。昭和レトロな喫茶の赤いロゴ、なかなかお洒落。

イノダコーヒ 東京大丸支店食品サンプル

店頭の食品サンプルも昭和な雰囲気があって良い★☆★

 

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp