タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

大人のおしゃれ手帖 2019年3月号【付録】zucca ノート・ボールペン・ペンケース おしゃれステーショナリー

初めて雑誌大人のおしゃれ手帖を買いました。もちろん、付録目当てですが。zuccaのノート・ボールペン・ペンケース おしゃれステーショナリー3点セットという豪華付録。少し前のブログで、豪華な文房具の付録が欲しいとボヤいていたら、早々に実現されました。

大人のおしゃれ手帖 2019年3月号【付録】zucca ノート

まず3点セットのうちの、ノートの表紙が赤+金文字で素敵。あかいタヌキなだけに、赤い文房具が大好き。

大人のおしゃれ手帖 2019年3月号【付録】zucca ノート

中面は罫線も何にもなしの無地ノート。生成色の紙が赤い表紙に合って良い雰囲気。

大人のおしゃれ手帖 2019年3月号【付録】zucca ペンケース
大人のおしゃれ手帖 2019年3月号【付録】zucca ボールペン

zuccaのペンケース&ボールペン

ペンケースのゴールドが落ち着いた雰囲気で使いやすい。ケースとペンの仕切りを外すとペンケースとして使えます。

大人のおしゃれ手帖 2019年3月号【付録】zuccaペンケース

フリクションボールペンを入れてみました。フリクション2本+小さな消しゴム1個が収納の限界だと思います。小さなバッグでの外出の時に活躍しそう。

大人のおしゃれ手帖 2019年3月号【付録】zuccaボールペン

大人のおしゃれ手帖 2019年3月号【付録】zucca付録

付録のボールペンの書き心地も、市販品と変わらず。試し書きをしましたが問題なしです。

大人のおしゃれ手帖 2019年3月号【付録】zucca

大人のおしゃれ手帖のターゲット年齢ではありませんが、意外にも読んでいて楽しめました。可愛いなと思うレトロなデザインのワンピースが多くて、思わずブランド名をチェック!付録目当てで買っても、誌面で素敵なファッションを見つけるのも醍醐味のひとつです。

文房具の付録は大歓迎★☆★