タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【経堂駅前商店街のフルーツサンド】フルーツパーラーICHIMAN (イチマン)

新宿駅から小田急線の急行に乗って数駅。ちょっと気になるフルーツパーラーがあって、はるばる経堂駅までやってきました。フルーツサンドの為にそこまで?と思うかもしれませんが、何といっても経堂駅から徒歩2分なので問題無し!(駅から遠いとモチベーション下がる…)

フルーツパーラーICHIMAN (イチマン)は、経堂駅前の商店街にある小さなフルーツパーラーです。イートインコーナーは、おそらくMAXで15人位のキャパです。見た目はフルーツパーラーよりも、町のケーキ屋さんといった雰囲気です。

とろが、ICHIMAN (イチマン)のフルーツサンドイッチ、とっても本格的なんです。

ICHIMAN (イチマン)フルーツサンド

ICHIMAN (イチマン)フルーツサンド

とっても彩り鮮やか!そして、お洒落な盛り付けのフルーツサンドイッチです。サンドされる果物は季節によって異なります。今回は定番のイチゴ、キウイ、バナナやオレンジなどで、物珍しいフルーツはありませんでした。が、こちらのフルーツサンドは生クリームだけれはなく、パンに何かのフルーツソースを塗っているようです。それがアクセントになって独自の風味を演出してくれます。果物それぞれも、甘み・酸味が楽しめて、これぞフルーツパーラーのフルーツサンド!

そして驚くのは紅茶とフルーツサンドのセットで、お会計が1,050円という驚異のコスパ

東京都内、しかも東京23区内のフルーツパーラーでこの金額は安すぎます!銀座だったら、これで2,000円くらいはかかります。期間限定のイチゴサンドも同じお値段なところも、驚きです。商店街の中にあるお店なだけに、客さんはファミリー層が多いように見えました。

フルーツパーラーICHIMAN (イチマン)

店内は白×黒が基調のシックな雰囲気。食器もお洒落◎

初めて経堂駅前の商店街を歩きました。ICHIMAN (イチマン)以外にも、お洒落な雰囲気の喫茶店がいくつかあり、興味惹かれます。

ICHIMAN (イチマン)

小田急線を利用する機会は滅多にありません。それでも、足を伸ばして訪れる価値は十分にある、フルーツパーラーICHIMAN (イチマン)のフルーツサンドでした。

値上げしてもいいから都心への出店希望★☆★

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp