タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【東高円寺イココチ】いくみ イラスト展 Fun Scene

少し前ですが、東高円寺駅前のカフェ・イココチで開催されていた、イラストレーター・船場育美さんの展示を観に行ってきました。

【いくみ イラスト展 Fun Scene】は、児童書のワンシーンを切り取ったかのような、お菓子を動物たちの織り成す優しい色鉛筆イラストの展示です。船場育美さんのイラストをたまたまインスタグラ

ムで見つけ、そのタイミングで展示があると知りました。

 タイミングよく、カフェが空いていたので、全ての作品を撮ることができました。 

いくみ イラスト展 Fun Scene
いくみ イラスト展 Fun Scene
いくみ イラスト展 Fun Scene
いくみ イラスト展 Fun Scene
いくみ イラスト展 Fun Scene
いくみ イラスト展 Fun Scene

中でもお気に入りは、フルーツサンドファクトリー!最近、フルーツサンド食べ歩きがマイブームなだけあって、一番印象的でした。

船場育美さんの手描きイラストのお菓子がとにかくかわいくて、過去のカレンダーやポストカード作品の物販はうっかりたくさん買ってしまいそうになりました。(吟味して、ポストカード2枚のみ購入)

イココチ (東高円寺/カフェ)
イココチ (東高円寺/カフェ)

イココチというカフェも古本の絵本やハンドメイド作品の販売がされている、不思議な雰囲気。

イココチ (東高円寺/カフェ)
イココチ (東高円寺/カフェ)

店内の至る所に、絵本の世界のような雰囲気が見受けられる居心地のいい空間でした。

 

インスタは面倒臭そうと思っていましたが、いざ利用してみると、アート展の情報があふれていて、アカウント開設して本当に良かった!と最近は思っています。

 

わたしもフルーツポンチのプールで泳ぎたい★☆★