タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【行列回避不可のフルーツサンド】フルーツパーラーフクナガ四谷三丁目

過去に午後13時くらいに訪れたら、フルーツサンドが完売していた教訓を活かして、オープンから30分以内にお店に到着するように、訪れました。ところが、開店30分でフルーツパーラーフクナガの看板がある階段下はもちろん、果物屋さんの前まで既に行列!1時間並んでようやく入店できました。1時間待った甲斐があり、今回は無事にフルーツ酸を注文できました。

フルーツパーラーフクナガ四谷三丁目フルーツサンド

ミックスフルーツサンドと、イチゴフルーツサンドを半分ずつの合計8切れを贅沢にいただきます。こちらのフルーツパーラーの良いところは、入店までは時間がかかりますが、注文してからの提供は早い!

フルーツパーラーフクナガ四谷三丁目

この日はフルーツサンドイッチよりも、周囲の皆様パフェを注文していました。金柑ティーHOTが美味しそうで、注文すればよかった…!と軽く後悔。と、いうのも、フルーツパーラーフクナガでは、行列ができている時は、待っているお客様の為に追加注文は受け付けないシステムなのです。席数が少ないので、回転率がどう頑張っても上がらないので、このシステムは良いと思います。

ギッシリサンドされた果物と、甘めの生クリーム、まさに王道のフルーツサンドでした。パンがもちもちして、ほんのり甘くて、そこも美味しかったです。四谷三丁目駅が最寄りで、土曜日の11時30分開店という、予定を調整しないとなかなかタイミングよく行けない立地&時間です。とりあえず、まずは一度行けて満足です。

フルーツパーラーフクナガ四谷三丁目

昭和な雰囲気の看板&屋根の入り口。行列ができているので、通り過ぎてしまうことはありません!1階は果物屋さんです。

お店の前の通りが一本道で四谷駅まで歩けるので、食後はお散歩しました。

フルーツサンド巡りを始めてから、なかなか行けなかった有名店をまたひとつ堪能できました。まだまだフルーツサンド巡りは続く★☆★

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp