タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【プーさん原画展が激込みだった】Bunkamura30周年記念クマのプーさん展

渋谷のBunkamuraで開催されていた、【Bunkamura30周年記念クマのプーさん展】に行ってきました。金券ショップで格安でチケット入手。ルンルン気分で、会場に向かったところ、あまりの混雑具合にビックリ!

Bunkamura30周年記念クマのプーさん展

まず、入り口の展示会エントランスの写真を撮るだけでも一苦労。HELLOをあえてHALLOの誤字にしているのです。

プーさんって児童文学なのにパンチ雑誌に掲載したいたのね、なんて小ネタにふむふむ。ところが、本当にあまりの混雑に展示をショートカットしてみようにも、どのブースも人・人・人!!!!

プーさん恐るべし。

Bunkamura30周年記念クマのプーさん展

入り口の撮影スポットに比べると、こちらは少しだけ空いていました。写真だと分かりづらいですが、下の小川は映像で実際に水が流れているように演出されています。

あの有名なクリストファー・ロビンがぬいぐるみのプーさんを引きずって階段を降りてくるシーンはもちろん、その対になっている、階段を昇っていく原画もありました。

あまりの混雑に途中から諦めモードを発動し、その分お土産をしこたま買い込んでしまいました。これも主催側の戦略???

クラシックプーのデザイングッズは、お洒落なので大人が持っていてもカワイイ。そして、プーさんと言えばはちみつ。はちみと一緒のイラスが可愛くて、ついついノートに、クリアファイルにマグネットにポストカードとグッズを買い漁ってしましました。

Bunkamura30周年記念クマのプーさん展

そうそう、子供のころは、プーさんの世界のように、ちゃんとテーブルとチェアを広げてパーティーのように開くピクニックに憧れていたものです。現実はいつもON THE レジャーシートでしたけれども。

ゆっくり原画が鑑賞できなかったのは残念ですが、この人気っぷりに味を占めた主催がまた原画展を開催してくれないかしら。

ところで、プーさんっていつから上半身だけお洋服を着るようになったの?★☆★