タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【ブックカフェのフルーツサンド】神保町ブックセンター

“本=神保町”というイメージを持っている人も多いかと思います。そんな本の街で、フルーツサンドが食べられるスポットを見つけてしまいました。

モノグサな性格で、外に何時間も並ぶのがだんだん面倒臭くなってきたところ、穴場すぎるスポットでした。しかも、神保町ブックセンター内のイートインカフェスペース。みんな静かに読書をしながらお茶をしているので、とても落ち着いた環境でのんびりできます。

神保町ブックセンターフルーツサンド

フルーツサンドはとてもシンプルに、生クリームに苺とバナナがサンドされています。2切れですが、とても大きい!絵本の中に登場しそうなフルーツサンドです。粉砂糖がまぶされているので結構甘め。これをたくさん食べたら、胃が持たれるので2切れがちょうどいい量です。

神保町ブックセンターフルーツサンド

こちらの角度の写真の方が、フルーツサンドの分厚さと、断面のキレイさがわかりやすいかも。

休日に静かにお茶や読書ができるカフェを探していたので、素敵な出会い!販売している本を読みながらカフェスペースを使えるのですが、汚すのが怖くてできる…。

休日の神保町が思いのほか空いていたので、これからカフェ開拓していきたいと思います。

思わぬところでフルーツサンドの出会い★☆★

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp