タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【居酒屋なのに小学校】6年4組 池袋東口分校

小学校や給食がコンセプトの居酒屋、本当に流行ってますね!

新御徒町駅の給食当番依頼、2軒目で目す目。

6年4組 池袋東口分校

入り口にはランドセルがズラリ!ランドセルの上は歴史年表が貼られていました。

6年4組 池袋東口分校

廊下を歩いていくと色々なお部屋があります。理科室はちょっと遠慮しないなーと思っていたところ、今回の会場は、

6年4組 池袋東口分校

図書室でした!小学校の図書室にあった定番の児童書や、懐かしの漫画がズラリ!

6年4組 池袋東口分校

壁面のお習字がいい味だしてますね。

6年4組 池袋東口分校

6年4組 池袋東口分校の特徴は駄菓子食べ放題です。油断すると料理を食べる前に、駄菓子でお腹がいっぱいになるので、ほどほどに。

f:id:redtanuki:20190429131230j:plain

懐かしのあげぱんや、

f:id:redtanuki:20190429131234j:plain

注射器でドレッシングをかけるサラダなど、料理にも小ネタが仕込まれています。

f:id:redtanuki:20190429131239j:plain

居酒屋らしい定番の焼きそばやら、たこ焼きもあるので安心◎

 

個室で区切られているので、安心して童心にかえってはしゃげます★☆★