タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【芝桜の丘】埼玉県秩父の羊山公園の芝桜まつり

昨年のGWは、富士山の麓の芝桜に行ったら、大渋滞に巻き込まれるは、鑑賞できる時間が20分位しかなかたは、散々。

今年は、秩父羊山公園の芝桜まつりへ。

昨年の反省を活かし、朝7時前には都内を出発し、渋滞に巻き込まれることもなく、羊山公園内も空いていました。

その代わりと言ってはアレですが、あかいタヌキが訪れた日はまだ七分咲でした。

埼玉県秩父の羊山公園の芝桜まつり

埼玉県秩父の羊山公園の芝桜まつり

不思議なことに、入り口の芝桜は満開なのに、芝桜の丘の奥の方に行くと、徐々に開花がまばらになっていきます。

入園したときは、おぉ満開じゃない?!と思いきや、進んでいくとあんまり咲いていないゾーンもある不思議。

埼玉県秩父の羊山公園の芝桜まつり
埼玉県秩父の羊山公園の芝桜まつり
埼玉県秩父の羊山公園の芝桜まつり
埼玉県秩父の羊山公園の芝桜まつり

芝桜の丘から観える、芝桜のピンクのグラデーション絨毯は本当に素敵◎

所々、ハートに白い花が植えられているのもカワイイ。ドローンで空撮したら素敵な写真が撮れそう。

埼玉県秩父の羊山公園の芝桜まつり
埼玉県秩父の羊山公園の芝桜まつり

芝桜だけでなく、チューリップも咲いていました。こちらは満開!

芝桜ほど力を入れていないせいか、咲いている場所も本数もまばらでした、、、。

そして、公園の名前が羊山公園な通り、丘の上には羊さんが飼われています。

埼玉県秩父の羊山公園の芝桜まつり
埼玉県秩父の羊山公園の芝桜まつり

ちょうど羊の毛刈りショーが実演されていました。羊の顔ってよく見ると、ちょっとオッサンっぽい。毛を刈られるときデーンと横になっているポーズが余計にオジサン臭いのよ。

空いているときに芝桜を楽しめて満足★☆★