タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【ニューオープン&期間限定】レインボーパンケーキ 西武池袋店のフルーツサンド

池袋の西武百貨店のレストラン街に、レインボーパンケーキがオープンしました。生クリームてんこ盛り系のパンケーキよりも、シンプルなホットケーキ派なので、通常はスルーなのですが、、、期間限定でフルーツサンドが販売されていると聞き、慌てて行ってきました。

池袋で読書会を開催しているくせに、あまり池袋の飲食店に詳しくない赤いタヌキ。

インスタで見たので、大混雑を予想していたのですが、休日の12時時点で、並んではいたものの待ち時間20分位で、すんなり案内されました。席数も少ないのに、謎の回転率の高さ!

レインボーパンケーキ 西武池袋店のフルーツサンド

レインボーパンケーキ 西武池袋店のフルーツサンド

ドーンとでっかい苺のフルーツサンドが4切れ。パンとクリームがフワフワで、イチゴはほんのに酸味があって美味しかったです。お皿がピンクでマグカップが赤という色の組み合わせも好き。

レインボーパンケーキ 西武池袋店

ショップカードに数字が振られた札が追い会計の時に必要です。初めてちゃんと見たのですが、レインボーパンケーキのロゴがカワイイ。店員さんがこのロゴ入りのTシャツを着ていて、販売したら売れるんじゃない?と思ってしまいました。(職業病)

レインボーパンケーキ 西武池袋店のフルーツサンド

大々的に宣伝しているけれど、意外とお店が小さいので、こちらが目印!

フルーツサンドのレギュラーメニュー化希望★☆★

 

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp