タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【文京区の根津神社】つつじまつり2019を散歩

根津から千駄木にむかって歩いているときに、ふと立ち寄った根津神社

ちょうど【つつじまつり2019】が開催されていたので、少しだけお散歩がてたら、満開のつつじを楽しみました。

【文京区の根津神社】つつじまつり2019
【文京区の根津神社】つつじまつり2019

愛苦肉の曇り空でしたが、水面に華やかなつつじの花が映ると素敵。

根津神社は住宅街のど真ん中にあるので、背景に民家が入ってきます。それが余計に、この満開のつつじの空間だけが特別な雰囲気を醸し出していて、いいなと思いました◎

f:id:redtanuki:20190524215107j:plain

子供のころは、つつじといえば真夏に蜂とセットなイメージで、あまち近寄らないようにしていました。道端に生えているイメージが強かったです。

大人になって観ると、白や薄ピンク~紫までの花が咲き誇ると圧巻だと思いました。

一駅分、お散歩がてら歩くと素敵な発見がありますね★☆★