タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

GLOW(グロー)2017年11月号【付録】サザビー45周年マナーバッグ・ロゴ入りミラーチャーム・ふくさ

付録目当てで、初めてファッション雑誌GLOW(グロー)を買いました。

お目当ては付録の、サザビーSAZABY)のバッグではなく…

f:id:redtanuki:20171126174019j:plain

*ズボラな性格なので、肝心のロゴ入りミラーチャームをセットしないで撮影していた!!!!

f:id:redtanuki:20171126174016j:plain

袱紗が欲しかったのです!

こちらの袱紗、慶事・弔事両方で使えるようになっております。写真だと少し暗く写りますが、実際は上品な薄紫色です。

慶事の右開き、弔事の左開きどちらでも使える便利なアイテムです。

ふくさは、以前から買おうと思っていたのですが、かわいいデザインは和柄のものが多く、結婚式に振袖で参加しないタヌキは、いつも購入を躊躇していました。

完全におまけ扱いですが、黒いバッグもシンプルなので、どんなシーンでも使えそう。満足です。

 

本誌の中身での冠婚葬祭のマナーBOOKがとても為になりました。結婚式のマナーに関しては、もっと年齢層が若いファッション誌でも取り上げて欲しいと思います。

タヌキは、THE・昭和な女なので、結婚式にファー(毛皮)・ミニ丈ワンピ・普段着みたいなワンピ・ミュール・全くヘアセットしない・全身真っ黒などの最近のラフスタイルが、好きではありません。

新郎・新婦が気にしなくても、絶対親族の参列者の中に、ゲストの身なりをチェックしているおば様が一人はいます!自分の服装や振る舞いが、友人である新婦の評価を落としてしまう可能性があるのです!と、若い世代に伝えたいなぁと思います。

f:id:redtanuki:20171126175137j:plain

掲載されているお洋服が、高身長じゃないと着こなせない件について…★☆★