タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【押上駅前のベーカリーカフェのフルーツサンド】手づくりのデリとパン cafe cocona(カフェ ココナ)

滅多に降りることがない、押上駅。 だからこそ、せっかく来たのだから色々楽しまなければ!と思って、フルーツサンドのある手づくりのデリとパン cafe cocona(カフェ ココナ)へ。 このベーカリーカフェはこのケースに並んだフルーツサンドたちがとにかく圧巻…

SPUR (シュプール)2019年7月号【付録】ヒグチユウコ描きおろし 手ぶらでおでかけケース

約2か月ぶりに雑誌の付録を買いました! もう、ビックリするくらい欲しい付録が無くて…。そして、久方ぶりの付録がよりによって、大激戦。 ヒグチユウコさんのTwitterで知って、これはマズイ!と思い書店に電話したときには既に手遅れ。珍しく、どんな時でも…

【銀座の教文館ビルでバラの花のケーキ】カフェ きょうぶんかん

銀座の教文館に翻訳家の朽木祥さんの講演会に参加したときに、初めて利用した、カフェ きょうぶんかん。 休日の銀座でこんなに静かにお茶ができる空間があったなんて! 一目ぼれして、バラの花のケーキを注文!アールグレイとオレンジが選べます。紅茶を頼ん…

【フルーツクリーム ホットケーキに感動】ホットケーキパーラー フルフル 赤坂店

フルーツサンド巡りをしていて、兼ねてから狙っていた、ホットケーキパーラー フルフル 赤坂店 。開店と同時に行ったら、並ぶことなくすんなり入店できました。 お目当ては言わずもがなのフルーツサンド! この日は友人と一緒だったので、シェアしました。 …

【松屋銀座】誕生80周年 トムとジェリー展 カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ

すっかり記事を書き忘れていましたが、GW最終日に滑り込みで、【誕生80周年 トムとジェリー展 カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ】に行ってきました。 百貨店の松屋銀座は本当に素敵なアート展の催しが多くて、大好きです。 もう、入り口からテンシ…

【花の楽園 あしかがフラワーパーク】大藤まつり2019を満喫

栃木県と言えば、小学生の時に日光に行って依頼。 初めての足利市。目的は花の楽園 あしかがフラワーパークの【大藤まつり2019】。 入り口から、満開の薄紫の藤棚が美しい! 都内で藤棚をみる機会がほぼないので、これは圧巻! あしかがフラワーパークは藤の…

【渋谷の広々カフェ】JINNAN CAFE(ジンナンカフェ)

渋谷駅から、原宿にむかって歩いていく途中のちょっと入り組んだ路地あるJINNAN CAFE(ジンナンカフェ)。 1階はオープンカフェスペースもあって賑やか、地下フロアは広くてのんびり寛げます。初めて訪れましたが、余裕のある空間にビックリ! メニューがどれ…

【文京区の根津神社】つつじまつり2019を散歩

根津から千駄木にむかって歩いているときに、ふと立ち寄った根津神社。 ちょうど【つつじまつり2019】が開催されていたので、少しだけお散歩がてたら、満開のつつじを楽しみました。 愛苦肉の曇り空でしたが、水面に華やかなつつじの花が映ると素敵。 根津神…

【久しぶりに季節のフルーツサンド】ウッドベリーズ マルシェ吉祥寺

久しぶりに吉祥寺のウッドベリーズ マルシェに行ってきました。 最後に訪れたときは、冬だたので3種のリンゴを使ったフルーツサンドでしたが、今の季節は苺のフルーツサンドが販売されていました。 ここのお店のフルーツサンドは、ホットドッグみたいな挟み…

【弥生美術館】ニッポン制服百年史でGALSの原画に感動!

りぼんに連載していた『GALS』の作者、藤井みほな先生のTwitterアカウントが危険限定で開設され、それをフォローしたことをきっかけに知った【ニッポン制服百年史】の展示。 そもそも弥生美術館がどこにあるのかも分からず、行ってみたらなかなか見つけづら…

【武蔵小山でピクニック】ぐりとぐらのふわふわパンケーキ

いつもピクニックは清澄公園が多いのですが、今回は珍しく武蔵小山駅から徒歩5分位の公園で。毎度思うのですが、ピクニック慣れている人々はなぜ、穴場のピクニック場所を知っているのでしょうか。今回は、テーブル&イスがある公園なので、レジャーシートも…

【池袋西武ギャラリー】45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展 ハローキティコレクション

キティちゃん大好き!ではないですが、世代的にキティちゃんグッズにお世話になっていたので、ついつい行ってきました。45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展 ハローキティコレクション。 場所が池袋という事もあり、大型連休で混んでいるかと思い…

【パニーニも美味しい】カフェ コムサ 池袋西武店 (cafe commeca )

フルーツサンド巡りをしているときに、上野のcafe commecaで食べたフルーツサンドが美味しくて、池袋にもあるかな?と思い、足を運びました。 池袋の西武百貨店に入っているカフェ コムサは、なぜだかとても空いていました。銀座店はあんなに混んでいるのに…

【ニューオープン&期間限定】レインボーパンケーキ 西武池袋店のフルーツサンド

池袋の西武百貨店のレストラン街に、レインボーパンケーキがオープンしました。生クリームてんこ盛り系のパンケーキよりも、シンプルなホットケーキ派なので、通常はスルーなのですが、、、期間限定でフルーツサンドが販売されていると聞き、慌てて行ってき…

【芝桜の丘】埼玉県秩父の羊山公園の芝桜まつり

昨年のGWは、富士山の麓の芝桜に行ったら、大渋滞に巻き込まれるは、鑑賞できる時間が20分位しかなかたは、散々。 今年は、秩父の羊山公園の芝桜まつりへ。 昨年の反省を活かし、朝7時前には都内を出発し、渋滞に巻き込まれることもなく、羊山公園内も空いて…

【久しぶりのLe pain Quotidien】ル・パン・コティディアン 東京オペラシティ店

日比谷店が閉店してから、すっかりご無沙汰ル・パン・コティディアン。漫画とドラマで話題になって、芝公園店はいつも混んでいるとの情報もあり、足が遠のいていました。そしたら、初台の 東京オペラシティにル・パン・コティディアン があってビックリ! ベ…

【mineでお買い物】ビオラとかすみ草のドライフラワーブーケイヤリング

久しぶりに、ハンドメイドアプリのmineでアクセサリーを購入しました。 春先から、ドライフラワーの花束イヤリングが欲しいなぁと思っていました。桜モチーフは可愛いけれど、使えるのが3月~4月のみなので、断念。 かすみ草のみドライフラワーイヤリングは…