タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美人百花2018年12月号【付録】Cocoonist(コクーニスト)のキーストラップ付きマルチミニケース

2か月連続で、美人百花を付録目当てで購入しました。予告をみた段階で、使い道はなくとも、とにかく買う!と、トキメキをMAXな気持ちにさせてくれた付録は久しぶりです。 Cocoonist(コクーニスト)のキーストラップ付きマルチミニケース このポツポツと散ら…

【牧場の世界観がいい】生クリーム専門店MILK CAFE (ミルクカフェ)

平日の昼間に原宿駅から少し離れたところをウロウロ、ランチ難民をしていた時に、見つけたカフェ。入り口で女子高生の集団がたまってるなぁと思って、よくよくお店を見たら、OPENの時に大変な話題になった、生クリーム専門店MILK CAFE (ミルクカフェ) でし…

【かわいい卵の世界のカフェ】エッグセレント六本木ヒルズ

六本木ヒルズのレストラン街のブルジョワジーさに負けて、降りてきたところで、見つけたとっても可愛らしいカフェ、エッグセレント六本木ヒルズ。(唯一の安心価格のリゴレットが驚愕の込み具合で断念。) 山梨から毎朝届くオーガニックのこだわり卵を主役にし…

【カードキャプターさくら展】魔法にかけられた美術館

六本木・森アーツセンターギャラリーに、本当に久しぶりに訪れました。開催決定がアナウンスされた、春から絶対に行く!と意気込んでいた、カードキャプターさくらの原画展に行ってきました。【カードキャプターさくら展~魔法にかけられた美術館~】へ。前…

【デザインフェスタvol.48】初めてデザフェス@東京ビッグサイトに参加するの巻~その4オマケ~

長かったデザフェスネタの記事もこれでラストです。今回は買わなかったけど、素敵だなと思ったブース出展者さんを紹介します。多すぎるので、特に印象に残った方だけ! 最もインパクトがあったのは、木彫り工房くろいわさん。ブースにいた職人のオジサンもと…

【デザインフェスタvol.48】初めてデザフェス@東京ビッグサイトに参加するの巻~その3~

2018年11月10日(土)、初めてデザフェスで、狂ったようにポストカードを買った、あかいタヌキ。帰宅してから、ポストカード以外に購入した物の少なさにビックリ。 フルーツサンドイッチのシールセット。こちらはレトロなフルーツサンドイラストのシールがお…

【デザインフェスタvol.48 】初めてデザフェス@東京ビッグサイトに参加するの巻~その2~

2018年11月10日(土)にデザフェスに参加をして、狂ったようにポストカードを買いまくった話です。 色鉛筆画作家くろいじゅんさんのブースは、イラストを大きめに引き延ばして展示していたので、大混雑の中でも、パッと目に飛び込んできました。 そのイラス…

【デザインフェスタvol.48】初めてデザフェス@東京ビッグサイトに参加するの巻~その1~

2018年11月10日(土)、初めてデザインフェスタ・通常デザフェスに参加いたしました。この記事は長くなるので、分割してupしていきます。 デザフェスは混むという噂はよく耳にしていました。11時開場なので、1時間前の10時に国際展示場駅に着いたところ、既…

steady.(ステディ)2018年12月号【付録】 クレイサス上品キルティング大容量バニティケース

約1年ぶりにバニティの付録を買いました。昨年のロベルタ ディ カメリーノの付録バニティの大ヒット。その、二匹目のどじょうを狙ったモノが相次いで発売されましたが、全てスルーしてきました。今回は、コラボブランドが、CLATHAS(クレイサス)ということ…

【白×黒のシックな世界】マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ表参道

MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYOという、長~い店名から、どんなお店かよく分からなかったけれど、行って正解だったパターン。お店のビルの1階には全く人が居なかったのに、4階に着いたところ、ウェイティングの人数にビックリ。途中で諦めて去る人が多か…

【NEHAN TOKYO表参道】岡崎マリーSolo Exhibition「APARTMENT303」

表参道駅から徒歩三分のお洒落なバスソルトショップ・ネハントウキョウで開催されている、岡崎マリーさんのイラスト展示会に行ってきました。 展示スペースの真ん中のバスタブには、お洒落な新聞をもつ女の子のオブジェが。(木製でした。) 今回のExhibition…

【鮪が美味しい麹町駅前の小さなお店】九~KOKONO~ (ココノ)

地下鉄有楽町線麹町駅の3番出口を出て右を向くと、すぐ目の前に。麹町に土地勘が全くない人でも、迷わない安心の立地にある、小さな海鮮のお店九(ココノ)です。 鮪が美味しいことで有名らしい…くらいしか予備知識がない状態でお邪魔したので、おまかせコース…