タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【上島珈琲のフルーツサンドイッチ】上島珈琲店 本郷三丁目店

仕事で本郷三丁目を通りかかったときにたまたま見つけた、フルーツサンドの取り扱いがある上島珈琲店。 なかなかカフェチェーン店でフルーツサンドを販売しているお店がないからビックリ!今で利用した上島珈琲店 では、お見かけしたことがございません。 こ…

ゼクシィ首都圏2019年5月号【付録】便利なジッパーポーチ2個付きイチゴ柄保冷ランチバッグ

全く、全く結婚の予定がないのに、付録につられて買ってしまいました。結婚情報雑誌と言えばの代名詞、ゼクシィの首都圏版です。500円というワンコインプライスもついつい手を出してしまう要因! それも全部この苺柄の保冷ランチバッグが可愛すぎるから!も…

【ブックカフェのフルーツサンド】神保町ブックセンター

“本=神保町”というイメージを持っている人も多いかと思います。そんな本の街で、フルーツサンドが食べられるスポットを見つけてしまいました。 モノグサな性格で、外に何時間も並ぶのがだんだん面倒臭くなってきたところ、穴場すぎるスポットでした。しかも…

美人百花2019年4月号【付録】ROGER&GALLET(ロジェ・ガレ)のポーチ付きスパバッグ

久しぶりの雑誌付録レビューです。キャラものはあまり買わないので、最近の付録はスルーしがちでしたが、美人百花の付録はオリジナリティと実用性があって、素敵。 左がバッグ本体、右が中に入れるPVCポーチです。ROGER&GALLET(ロジェ・ガレ)というブラン…

【イチゴフルーツサンドを贅沢に】果実園 リーベル 東急吉祥寺店

久しぶりに行ってきました、吉祥寺の東急百貨店にある果実園リーベル。年始に訪れたときは大混雑で待ちましたが、この日はスイスイ。日曜日の夕方17時以降は途端に空く、という口コミ情報は本当でした! 前回はいろいろなフルーツが食べたくてミックスフルー…

【プーさん原画展が激込みだった】Bunkamura30周年記念クマのプーさん展

渋谷のBunkamuraで開催されていた、【Bunkamura30周年記念クマのプーさん展】に行ってきました。金券ショップで格安でチケット入手。ルンルン気分で、会場に向かったところ、あまりの混雑具合にビックリ! まず、入り口の展示会エントランスの写真を撮るだけ…

【行列回避不可のフルーツサンド】フルーツパーラーフクナガ四谷三丁目

過去に午後13時くらいに訪れたら、フルーツサンドが完売していた教訓を活かして、オープンから30分以内にお店に到着するように、訪れました。ところが、開店30分でフルーツパーラーフクナガの看板がある階段下はもちろん、果物屋さんの前まで既に行列!1時間…

【シルバニア好きにとっての天国】シルバニアファミリー展 

子供のころドハマりして、友の会会員にもなっていた、シルバニアファミリーのアーカイブ展示が松屋銀座で開催と聞き、光の速さで駆け付けたしたいです。 入り口入ってすぐからテンション上がる! 最初の展示のグレイのうさぎさんファミリーと、最初のお家(19…

【サンドイッチ専門店のフルーツサンド】BLOSSOM & BOUQUET (ブロッサム アンド ブーケ)秋葉原UDX店

秋葉原駅前のオフィスビルのエレベーターホールに、何とサンドイッチ専門店のカフェを見つけました。そして、サンドイッチ専門店カフェだけでも珍しいのに、フルーツサンドのラインナップがとても充実しています。常時6種類以上のフルーツサンドイッチが展開…

【飯能初上陸!】ムーミンバレーパークのプレオープンの巻き

めったに懸賞に当たらない人生を歩んでいましたが、約5年ぶりにファッション誌の読者プレゼンが当選!2019年3月16日埼玉県の反応にOPENするムーミンバレーパークのプレオープンチケットをGETしたので、行ってきました。 かれこれ2年くらい前から、飯能市にム…

【ベーカリーカフェのフルーツサンド】サンジェルマン タンドレス 有楽町イトシア

何度も何度も前を通過したころがあるのに、フルーツサンドを販売しているのを最近まで気づかなかった!そんなウッカリな性格。地下鉄で銀座駅から有楽町の国際フォーラムまで歩くときに必ず通る有楽町イトシア。パン屋さんサンジェルマンのカフェがで、フル…

【手ぶらでOK!】食品サンプル製作体験でイチゴパフェ

昨年、初体験してとても楽しかったので、食品サンプル製作に再び河童橋へ行ってきました。前回はワッフルを作りました。 ↓初めての食品サンプル体験記はこちら↓ redtanuki.hatenablog.jp 今回のテーマは“イチゴパフェ”でした。 最初に配布されるセットはこん…

【2種類のフルーツサンドを贅沢に】神戸屋キッチン デリ&カフェ アトレ恵比寿店

お久しぶりの更新になります。あかいタヌキは無事に生きています。どうしても働いている業界的に3月は繁忙期のようです。更新が切れるのもなんだか嫌なので、短めの記事でサクサク更新していきたいと思います。 恵比寿駅でランチ難民になったときに、アトレ…