タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【都会のど真ん中でスミノフを!】SMIRNOFF MIDPARK CAFE(スミノフ ミッドパーク カフェ)

六本木のミッドタウン・ガーデンで開催されていた、SMIRNOFF MIDPARK CAFE(スミノフ ミッドパーク カフェ)にいって来ました。ナニこの、お洒落なイベント。夏を締めくくるシャレ乙なパーク カフェで御座います。 写真だけで伝わる、まさにお洒落が溢れてい…

SPUR(シュプール)2018年10月号【付録】ヒグチユウコ描きおろし「花とネコ」PVCトートバッグ

久しぶりに、超入手困難な付録でした。予てから展示会に足を運んだり、素敵だな、と思っていたヒグチユウコさんの猫イラストのバッグがなんと雑誌の付録に…。SPUR(シュプール)には、不定期で絶対欲しくなっちゃう付録を投下してくるから、嬉しい悲鳴。 事前…

JJ2018年10月号【付録】レペットのバレリーナシューズノート

世間からは全く注目されていませんが、私は待ち望んでおりましたよ!大学生時代に大流行したRepetto(レペット)。レペットと言えばペッタンコのバレエシューズ。当時は、あまりに流行り過ぎていて、逆に買うタイミングを逃しました。 まさかの、JJが付録で…

主役は出し巻き玉子【やげんぼり赤坂見附店】

出し巻き玉子が主役の和食ランチと言えば、兼ねてから気になっていたのは【はんなりや日本橋】。が、ランチ営業は平日のみ。日本橋で働いていない人には無理ゲー!なわけですよ。 そんな時に紹介された【やげんぼり赤坂見附店】。赤坂見附駅前のチェーン店が…

池袋パルコミュージアム【タヌキとキツネ展〜タヌキ山にようこそ!〜】

プロフィール画像に設定している、赤いたぬきの大好きな、アタモト先生が描く【タヌキとキツネ展〜タヌキ山にようこそ!〜】が池袋PARCOで開催中です。 過去に開催された、タヌキとキツネのコラボカフェは予約を取るのに苦労しましたが、展示会は空いていた…

真剣勝負で探すと楽しい【誕生30周年記念「ウォーリーをさがせ!展」】

東京生まれ・東京育ちな赤いたぬきは、常々“わざわざ横浜に遊びに行く必要ある?”が口癖だったのですが、今回は“みなとみらいって意外と遊べるじゃん!”と、30年近く抱いていた横浜へのイメージが一新されました。 GW中、松屋銀座で開催されていた【誕生30周…

銀座お洒落ランチ【日月火(にちげつか)ZOE銀座店】

残暑お見舞い申し上げたい、赤いたぬきです。 なぜ、こんなに更新が滞っているかと言えば、6月・7月・8月半ばまで、欲しい!と思う雑誌の付録が皆無、という珍事に。7月頭に更新したSPUR(シュプール)2018年8月号から、本当に一冊も雑誌を購入しておりませぬ……