タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BAILA (バイラ) 2018年6月号【付録】GUCCIマイスクラップブック

集英社様、早く重版してください!と叫ばずにはいられない程、入手困難な付録。発売日の午前中に会社の最寄りの書店で既に完売。そこで、いつもの新宿の大型書店に取り置き依頼の電話をしたところ、初めて❝一人一冊までしか取り置きできません❞と制限がある…

&ROSY (アンドロージー) 2018年6月号【付録】LANVINモダンプリンセス豪華3点セット

大好きなLANVIN(ランバン)の赤い雑貨が付録と聞き、発売前から首を長~くして、待っていた付録でした。 LANVINモダンプリンセス豪華3点セット セットの内容は… ①人気フレグランス オードパルファム こちらは新作の香水のサンプル。普段、香水を使わないタヌ…

苺狩りと富士芝桜まつりで山梨を満喫

学生時代、ゼミの合宿と富士急ハイランドに行って依頼、数年ぶりに訪れた山梨県。日帰りですが、満喫できました。 早朝に家を出て、山梨に着いたのはまだ10時前。電車を降りた時点で、朝の都内より涼しくてビックリ!日差しは強くても、風は涼しいから不思議…

【POLA MUSEUM ANNEX 】田中智ミニチュアワールド「Face to Face もっとそばに」展示会

POLA MUSEUM ANNEXって、1年に一度くらい❝本当に無料で良いの?!❞と、聞きたくなるくらい素晴らしい展示会を開催してくれます。今回は、その年に一度のヒット展示会だと思います。 田中智さんはミニチュアートの中でも、特に可愛らしい食べ物系のミニチュア…

【松屋銀座MOE 40th Anniversary】島田ゆか,酒井駒子,ヒグチユウコ,ヨシタケシンスケ,なかやみわ5人展

絵本・児童書大好きにはたまらない!銀座松屋デパートの好きなところは、こういった展示会を定期開催してくれるところ。MOEは絵本・児童書にスポットを当てている雑誌です。最近は少子化の為、どちらかと言えば、大人をターゲットにしている雰囲気もあります…

【お魚料理三昧】かこいや丸の内二丁目店

滅多に無い会社の飲み会があったので、レポ。今の会社に唯一の良いところは、飲み会が少ないところです。かこいやに行くと、大体最初に、豚巻き串盛合せなるものを頼んでしまい、お腹がいっぱいになるパターンなので、今回はお魚料理中心に頂きました! お造…

【三島由紀夫が最後の晩餐をしたお店】末げん (すえげん) 新橋

趣味は読書と言いつつ、三島由紀夫作品は金閣寺ともう一冊(忘れた)くらしか、読んだことが無い、にわかタヌキです。が、お誘いされたので、行ってきました。夜はコース8,000円~と結構なお値段なので、ランチで訪問しました。場所は、新橋駅のSL広場側に出て…

美人百花20185月号【付録】AHKAH(アーカー)のバナナヘアクリップ&ヘアゴムのセット

カワイイ&実用的の2点を抑えた最強の付録!AHKAH(アーカー)はアクセサリーブランドで、大学生の時、少し流行っていたけれど、買ったことが無く…。付録でAHKAHデビューになりました。 AHKAHのバナナヘアクリップ&ヘアゴムのセット バナナクリップは、その…

otona MUSE2018年5月号【付録】JOURNAL STANDARD L'ESSAGE 超優秀ポーチ

JOURNAL STANDARD L'ESSAGEの読み仮名は、ジャーナルスタンダード レサージュ。本家JOURNAL STANDARDとの違いは、公式ページを見ても結局よく分からず…。 最初に予告を知ったときは買う予定はなかったのですが…、決め手は意外とサイズが大きかったこと。 縦…

4月サブウエイで激推しされていた照り焼きチキンを食べてみた

SUBWAY大好き、タヌキ。ホットフラット・バジルチキンの販売があっけなく終わってしまい、意気消沈。4月はなぜか、照り焼きチキンが激推しされていたの、オーダーしてみました。 照り焼きチキン&トリプルチーズ&ココアの定番セット 照り焼きチキンよりも、…

美人百花2018年3月号【付録】コクーニストのミラー付きミニポーチ

Cocoonist(コクーニスト)って名前だけ聞いたことがあるなぁと思ていたら、新宿マルイ本館に入っている可愛い雑貨屋さんでした。 昔から可愛いフルーツ柄に目がないタヌキ。(特にイチゴ柄とさくらんぼ柄。)即買い致しました。 正面からみた所。 チェリー柄…