タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定】サブウエイのホットフラット・バジルチキンを食べてみた

懐かしいトマトソースの味に、びっくり。 SUBWAY大好き、タヌキ。1月24日から新発売のバジルとチキンのホットフラットを、発売当日に早速頂きました!(ブログはタイムラグ有り) ホットフラット・バジルチキン このメニューを注文すると、パンはフラットブレ…

【門前仲町の静かな小料理屋】美食酒彩 卯月(うつき)

大通りを曲がると、小さな小料理屋が並ぶ、門前仲町。 美食酒彩 卯月(うつき)も、駅前の大通りを曲がって少し暗い道に佇んでいるのを、偶然見つけました。地元の方々が新年会をしている以外は、殆どお客様がいなかったので、少人数の座敷席に案内して頂けま…

【買い逃した雑誌の付録をGET】FURLA(フルラ) マルチケース&シューズバッグ

一期一会という言葉がピッタリな、雑誌の付録。 買い逃したからと言って、メルカリやヤフオクで付録だけ買うのはどうも気が進まない…。そんなタヌキにとて、天国のようなセールに遭遇しました。 場所は新宿サブナードのイベント広場。そもそも、西武新宿線ユ…

【東京ドームで大物産展】ふるさと祭り東京で食べ歩き

昨年に引き続き、東京ドームで開催されたふるさと祭りで、食べ歩き♪ 東京ドーム内が、全国のうまいものを集めた大物産展会場となっているこちらのイベント。昨年は、平日にもかかわらず入場に時間を取られるくらいの混み様でしたが、今年は楽々入場でした。 …

Sweet(スウィート)2018年2月号【付録】JILL by JILLSTUART 乙女の花園2個セット!

寒いこの季節に、春を先取りするアイテムをGET! 1月はあまり、これ絶対欲しい!と思う雑誌の付録がありません。そんな中、年末から唯一楽しみにしていたの、JILL by JILLSTUART の花柄ポーチ&二つ折り財布セット。 花柄ポーチ もう、ジル・スチュアートら…

【お買い物タヌキ】冬のバーゲンでの戦利品ファッション雑貨

お買い物しで、自分が歳を取ったことを思い知らされる。 冬のバーゲンで買った物シリーズ、続いてはファッション雑貨という名の消耗品たちです。 チュチュアンナ(tutuanna)の160デニールタイツ三足 真ん中だけチョコレートブラウンンです。一足1,000円くらい…

【お買い物タヌキ】冬のバーゲンでの戦利品お洋服

1着手放したら、1着買うのがルール。 プロパーでお洋服を買うことはめったに無い、貧乏性タヌキです。お正月から始まっている、冬のバーゲンに遅ればせながら、参戦しました。初売りの初日に必ず足を運んでいた、学生時代はどこへ行ってしまったのでしょうか…

【身体がほかほか!初中国火鍋専門店へ】小肥羊(しゃおふぇいやん)新宿店

小肥羊(しゃおふぇいやん)と、初見で一体日本人の何割が正しく読めるのだろうか? と、見かけるたびに思うタヌキであります。銀座の一等地にあったと思えば、新宿歌舞伎町のホテル・ホスト・クラブ街のど真ん中にあったりと、前々から気になっていたお店です…

【期間限定】サブウエイのサーモン & マスカルポーネを食べてみた

サブウエイ大好き、タヌキ。2018年も懲りずにSUBWAY通いを継続中です。 普段はほぼえびアボカドしか頼まないのですが、気になる新メニューが出たので、お正月早々に頼んでみました。 サーモン & マスカルポーネのサンドイッチ セットに珍しくポテトも付けま…

【個室でしゃぶしゃぶ忘年会】入母屋新宿エルタワー店

もう女の子じゃないかれど、女性はいつまでも女子 会社の行事も含めて、飲み会の出席率が宜しくないタヌキ。年末、珍しく学生時代のお友達たちと忘年会をしました。そもそも、そんなにお友達が多くなかった!残念!>< なかなか手が出ないと思っていたけれ…

【お出掛けタヌキ】東京お台場 大江戸温泉物語

寒いと温かい温泉に入りたい。 が、忙しくて箱根まで行く時間すら惜しい、現代人の為にあるのが、ラクーアと大戸温泉物語ではないでしょうか。スパラクーアは学生の頃から何度か行きましたが、大江戸温泉物語は初です。 お台場と謳っていますが、うっかりお…

【昼から贅沢国産牛すき焼きランチ】入母屋銀座・グラッセ店

夜行くにはなかなか手が出せないお店も、ランチなら。 そんな言葉がピッタリなお店、入母屋です。銀座には2店舗あり、今回訪れたのはギンザ・グラッセビルの9階の方です。1階がレインボー小籠包で有名な横文字のお店です。(うろ覚え…) 行った時間が」時間だ…

【自分で焼くスタイルが楽しい】牛かつ もと村 東京八重洲店

お肉大好き、タヌキ!の肉肉しい、食レポシリーズで御座います。 冬の寒空の下、行列のできる牛かつ屋さんに行ってきました。なんでも、カウンター9席しかないので、寒空の下、兎に角待つ!と、店員さんが先にメニューを配ってオーダーをとってくれた上、温…

2017年にサヨウナラと2018年にHELLOと言おう

遅ればせながら、2018年あけましておめでとうございます。 大晦日をちょっと変わった場所で過ごし、新年を迎えた、あかいタヌキです。年末に買って1週間でタブレットが壊れるアクシデントに見舞われ、すっかり更新が滞っておりました。 2017年のお片付けも志…