タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【北青山ギャラリーDAZZLE】青野広夢個展 Blue

世の中は、運と縁とタイミング。少し前のブログにも書きましたが、本当にちょっとしたきっかけと、タイミングのよさで、4,5年ぶりに外苑前のギャラリーDAZZLEに足を運びました。パステル画作家の青野広夢さんの個展【Blue】へ。動物がやさしいパステルで描か…

MAQUIA(マキア)2018年12月号【付録】Shogo Sekine 2019年ダイアリー/ SUQQU(スック)新クリームファンデーション

珍しく、買う予定に全く無かった美容系の雑誌を買いました。イラストレーターShogo Sekineさんの描くコスメイラストが可愛いなーとは思っていましたが、2019年のスケジュール帳は買っちゃったし…と思っていたのですが、、、。 表面がハート、裏面は文字のみ…

清澄公園で大人の青空ピクニックの巻

小学校にあがる前は、毎日のように家族でピクニックにお出掛けしてました。大人になってから、ピクニックに参加すると改めてその良さがわかるものです。清澄公園でのピクニックは参加者で持ちよりスタイル。大人7人&ベビー1人の8人で。 唐揚げに、玉子焼きと…

【四度目の正直で】羅豚(らぶ)ギンザ・グラッセ店

過去三度、夜に足を運んだときは、いずれも大混雑で断念したお店。それが、豚肉しゃぶしゃぶが売りの羅豚(らぶ)ギンザ・グラッセ店です。 休日のランチに運良く、お席をとって貰えました。お店の名前の通り、ランチも豚肉料理ばかり。お昼から豚しゃぶしゃぶ…

【ゆったりソファのカフェ】瓦 kawara CAFE&KITCHEN (カワラ カフェアンドキッチン)吉祥寺店

新宿とか新橋に店舗があるのはだいぶ前から知っていましたが、初めての瓦 kawara CAFE&KITCHEN (カワラ カフェアンドキッチン)。一時期、新橋で夜でもカフェが楽しめる!と働く女性に人気だったなぁと。 お茶の時間のピークタイムは外していったものの、若…

【吉祥寺PARCO】ぬまがさワタリの絶滅どうぶつ図鑑展

最近、残念な動物の生態や、絶滅理由を紹介する本が流行っているなぁと思っていたところ、まさかのこんな展示会に! ぬまがさワタリの絶滅どうぶつ図鑑展 吉祥寺のパルコ地下一階のイベントスペースでにどーーーん。トリミングで切りましたが、まさかの写真O…

【期間限定】SUBWAYのベーコンチキンメルトとチキンメルトを食べてみた

SUBWAY大好き、タヌキ。チーズ×チキンと聞けば、絶対においしい組み合わせ。正直、ベーコンの有無の差で2商品なの?って思ったけれど、しっかり両方注文しました。 右が、チキンメルト~モントレージャックチーズ&レッドチェダーチーズ~。左が、ベーコンチ…

オズマガジン文具ムック限定版【付録】文具女子博2018活版風・入場チケット/Hako de Kit コラボ オリジナルBOX

2018年度最も入手に苦労した雑誌の付録ナンバーワンは、間違いなく本誌です。 後から知ったのですが、付録付きの限定版の発行部数はわずか1,500部!そりゃ、苦労したわけですよ。 タイトルが長すぎて省略しましたが、OZmagazine (オズマガジン)の文具女子博…

美人百花2018年11月号【付録】Chesty(チェスティ)のマルチアクセサリーケース

世の中のすべては運と縁とタイミング!そんな言葉を思い出した付録です。美人百花 とChesty(チェスティ)のコラボ付録は過去に何度も出ていますが、購入は初めてです。 コロンとした直径約95ミリの円型アクセサリーポーチです。SNSでは、柄が話題で、幸せの…

【池袋西武ギャラリー】岩合光昭の世界ネコ歩き2写真展

岩合さんの写真展は2年に一度くらいのスパンで足を運んでいます。今回は、池袋西武百貨店でたまたまチラシをGETして知りました。もっと大々的にファッションニュースやアートニュース媒体に宣伝を出して欲しい! 今回の会場は池袋西武百貨店の催し会場ではな…

【お花畑のカフェ】Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム) 表参道

文字通りお花に囲まれたカフェといえば、Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム)。デンマーク出身のフラワーアーティストである、ニコライバーグマン氏がプロデュースするカフェです。お店は半分がフラワーショップ、その奥側がカフェになってい…

【手ぶらでOK!】初めての食品サンプル製作体験の巻

仕事で飲食物の撮影の立ち会いをすることが多かった為、前々から興味があった食品サンプル製作体験。ベリーワッフル製作は人気があって予約がなかなか取れなかったのですが、遂に体験できました。 場所は、元祖食品サンプル屋さん@合羽橋店【別館】。銀座線…

【お買い物タヌキ】mineで注文したアクセサリー

夏にイヤリングのハンドメイド体験に行った時に、紹介されたmine(ミンネ)というアプリ。ハンドメイド作家さんの作品売買専門アプリです。一点モノや、希望に応じて服の丈詰めや家具のサイズ変更もしてくれるところが、魅力です。 初めて注文したアクセサリー…

【イベント主催のお知らせ】

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。日々、雑誌付録のレビューや、食べ歩きや展示会などの情報を気ままに発信してきました。こちらのブログには、あまり書いていませんでしたが、 一番の趣味は読書です。 同じように、読書好きな方を集まる…