タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【お買い物タヌキ】魔女の宅急便パン柄B5ノートと2018年用手帳のはなし

一冊のノートを買うのにヵ月もかかってしまったはなし。

東京駅にどんぐり共和国で、長かったタヌキのノート探しの旅も終了!

f:id:redtanuki:20171203183703j:plain

魔女の宅急便パン柄B5ノート

大好きなジブリ魔女の宅急便。キキが働いていたパン屋さんのパンに囲まれたジジがとってもかわいい。

f:id:redtanuki:20171203183701j:plain

中面にのジジ!写真を撮影した場所が暗くて、アプリで加工したら、なぜかボケボケ写真に…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

なぜ、こんなにノートを探し回っていたかというと、手帳に挟み込むには、B5サイズノートがぴったりだからです。

2018年のカレンダーは、ひとめぼれしたこちらを購入。

f:id:redtanuki:20171203183659j:plain

ディズニーマンスリー手帳 三つ折りカバー付

いい年してミニーちゃん…、と思わないでください!この手帳、三つ折り型ファイルになっていて、とても機能性が高いのです!東急ハンズで初めて見た時に、その手帳の機能にひとめぼれ!しかし、ムーミンとディズニーしか、こちらのタイプの手帳は販売されていない…。

結果、一番ディズニーっぽくないこちらのデザインを購入に至りましたわけで御座います。

手帳の後にノート部分はあるものの、ページ数が少ない。

→じゃあ、ファイルに同じサイズのノートを挟み込んでおけばOK!

→挟み込むかわいいノートが見つからない!!!

こんなスパイラルを2ヵ月も抜け出せなかった…。

当たり前ですが、10月くらいからどこの文房具売り場も2018年のカレンダー&手帳を内場の前面に出します。従って、その分普段売られている文房具のスペースは当然狭くなり、結果ノートのラインナップも少ないのです。

 

ちなみに、魔女の宅急便パン柄B5ノートは、東京駅構内のどんぐり共和国(ジブリのキャラクターグッズ屋さん)で購入しました。

店舗が少ないので、近くに無い方は通販でどうぞ★☆★

どんぐり共和国-そらのうえ店|スタジオジブリキャラクターグッズショップ どんぐり共和国公式通販