タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

Q-pot CAFE. BOOK(キューポットカフェブック)【付録】パフェ&マカロン本物そっくりポーチ2点SET

 

8月末は、SPUR(シュプール)のヒグチユウコさん描きおろし「花とネコ」PVCトートバッグ付録のGETに夢中で、すっかり後回しにしていたら、なんと、こっちの方が入手困難でした!な、本当に久しぶりにブランドムック本を買いました。

Q-potのアクセサリーは本当にかわいくて、10代の時から素敵だなと思っていたので、こちらのムック本は絶対買う!と意気込んでいた割りに出遅れいました…www

f:id:redtanuki:20180905200654j:plain

Q-pot CAFE. BOOK付録のパフェ&マカロン本物そっくりポーチ2点SET

左のマカロンは写真の鮮やかさが素晴らしく、眺めているだけでテンション上がる付録の典型的なパターンね。右のパフェポーチは、マカロンに比べると写真の印刷が少し薄い気もします。が、実用性は断然パフェポーチ。

大きさがわかりやすいように…

f:id:redtanuki:20180905200651j:plain

買ってから一度しか削っていない、色鉛筆と並べてみました。

パフェポーチは、ペンケースにしようと思っていたのですが、ジッパーが右サイドをフルに開く仕様ではなかったので、一旦保留。中面が真っ白では無い布地だったのは、汚れが目立たないのでGOOGポイント◎

f:id:redtanuki:20180905200650j:plain
f:id:redtanuki:20180905200647j:plain

表紙もカワイイ。久しぶりにブランドムック本を買って気づいたのですが、最近のムック本は、付録と中のカタログ部分が表紙からきれいに分離できるのですね!左が書店で買った時の表紙で、右は取り出したカタログ部分です。

なお、本物そっくりポーチ2点のいずれかを表参道のQ-pot CAFEに持っていくと、プレゼントが貰えるという、嬉しい特典つきでした。

キューポットカフェは前から気になっていたのですが、セーラームーンとのコラボメニューを出したりと、絶対いつ行って激混みでしょう!というのが怖くて、未だに行けず。せっかくだから、このポーチを持ってカフェにも行ってみたい。

こちらのムック本、銀座の本屋さん全滅で結局いつもの新宿の某大型書店で取り置きして貰いました。

銀座の某大型書店その1→雑誌のタイトルを店員さんに告げるも????な反応。Q-potって予想外に認知度低い?!(キューポットってなんやねん!みたいなリアクションw)

銀座の某大型書店その2→在庫確認したら有りになっていたのに、実際に店頭に行ったら無い。店員さんに聞くとよくわからない的な回答。

銀座の某大型書店その3→ちょっと前に閉店してお店自体が存在していませんでした。

 

銀座のNOA CAFE(ノアカフェ)で、のんびりワッフルモーニングを楽しんでいる時は、まさか結局新宿まで遠征するとは露知らず…。

本当に、ちゃんと欲しい雑誌やムック本は予約するべき★☆★

f:id:redtanuki:20180905202628j:plain