タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【NEHAN TOKYO表参道】岡崎マリーSolo Exhibition「APARTMENT303」

表参道駅から徒歩三分のお洒落なバスソルトショップ・ネハントウキョウで開催されている、岡崎マリーさんのイラスト展示会に行ってきました。

f:id:redtanuki:20181104175255j:plain

 展示スペースの真ん中のバスタブには、お洒落な新聞をもつ女の子のオブジェが。(木製でした。)

f:id:redtanuki:20181104175235j:plain

今回のExhibition「APARTMENT303」のフライヤーに描かれているイラストの、等身大パネルです。パネルは足を組んでいなかったのですが、靴下が片方脱げているところまで、再現されていました。

f:id:redtanuki:20181104175327j:plain
f:id:redtanuki:20181104175309j:plain

壁面に展示されるイラストの数々。メインは女の子のイラストですが、それ以外に花束や、大根(オレンジに見えたけど違った)なども可愛く描かれていました。鮮やかな色合いと、時々使われているラメがアクセントになっていてるPOPな世界。

f:id:redtanuki:20181104175214j:plain

ポストカード三点をお買い上げ。左端のコスメイラストは展示されていませんでしたが、可愛かったので。一番人気は、右端の大根のポストカードだそうです。大根、恐るべし。他にもスマホカバーなど、グッズ販売があります。もう最近はポストカード以外は、買わないぞ!という強い強い意志を持ってアート展に行っているのでございます。

NEHAN TOKYOは青山学院大学の近く。こっちの方は用事がない限り訪れることはないので、久しぶりに表参道の新しいお店も知ることができました。

最近は動物の写真やイラスト展ばっかりだったから、とっても新鮮★☆★