タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【TODAYS GALLERY STUDIO】ミニチュア写真の世界展 冬

浅草橋駅から徒歩7分という立地上、なかなか頻繁に足を運ぶことができないTODAYS GALLERY STUDIO。

ミニチュアアートの世界に惹かれて、寒空の下、頑張って歩きました。

f:id:redtanuki:20181215191510j:plain

タイトルの通り、展示の9割は、写真ですが、実際のミニチュア作品も。とても見応えのある展示会です。これで入場料500円は、お安い!

f:id:redtanuki:20181215191524j:plain
f:id:redtanuki:20181215191521j:plain

可愛いフルーツサンドや、精巧な造りの海鮮丼。ただ、今回の展示で一番印象的だったのはコチラ。

f:id:redtanuki:20181215191527j:plain

歯ブラシと歯磨き粉を活用した、掃除夫のミニチュア。斬新なアイディア!カワイイ系の作品が多い中、こういったネタ系の作品は個性が光ります。

f:id:redtanuki:20181215191506j:plain
f:id:redtanuki:20181215191504j:plain

ミニチュアが出来上がる前で解説展示は、細かすぎて最早よく見えません。パン屋さんがシルバニアファミリーサイズで、素敵。

f:id:redtanuki:20181215191508j:plain

クリスマス前ということもあり、ミニチュアリースを集めたお洒落な標本も。ミニチュアリースを作るワークショップも開催されていました。

f:id:redtanuki:20181215191528j:plain

TODAYS GALLERY STUDIOの展示会にしては、物販も充実していて、ポストカードをお買い上げ。ポストカードを出している作家さんが少ないのが残念です。少し高めの単価設定でもいいので、増やしてほしい~。

 

浅草橋駅から歩いた甲斐あった★☆★