タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【久しぶりのフラワーアート展】色を纏う花展 表参道ROCKET

表参道ROCKETとは、表参道ヒルズの同潤館の3階にあるイベントスペースです。すっかり表参道ヒルズ内のイベントスペースと勘違いしていて、最初は通り過ぎそうになりました。

フラワーアート展は、ニコライバーグマンの展示会に言って以来。本当に久しぶりでした。

色を纏う花展 表参道ROCKET

この青い花で作られた梟がTHEインスタ映え!という感じで、一番印象的でした。

色を纏う花展 表参道ROCKET
色を纏う花展 表参道ROCKET

やはりお花はビビットな色合い良いなと思います。見ているだけで明るい気持ちになれるので◎小さな壁掛けの絵がお部屋にあったらいいな。

色を纏う花展 表参道ROCKET
色を纏う花展 表参道ROCKET

ちょっと花瓶がお洒落だったり、太い茎の花を一輪差しするのもなかなか素敵。大きなお花を飾るようなお家に住んでいないので、かえってフラワーアートを見るのが楽しいです。

あかいタヌキが訪れた日は、ワークショップをやっていたせいか、あまり展示会という雰囲気ではありませんでした。タイミング悪い!展示もどのお花の作品がどのアーティストなのかちょっと分かりづらかったです。おそらく、色を纏う花展の宣伝イメージ画像が良すぎで過度な期待をしてしまったのかと思います。(告知サイトに掲載されていたような鮮やかなお花ばかりのアート展だと勘違い)

色を纏う花展 表参道ROCKET

フラワーアート展がもっと増えることに期待★☆★