タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【西荻窪駅前の大人の隠れ家カフェ】+cafe (タスカフェ)

隠れ家カフェとは、まさにこのお店のことだと思います。西荻窪駅下車、徒歩1分の立地なのに見つけられません!グーグルマップで追ってセブンイレブンの前まで来ても、おそらく多くの人は通り過ぎて本屋さんまで行ってしまうでしょう。セブンイレブンの横の小さなビルの、暗い階段を上ると、ようやく小さな小さな+cafe (タスカフェ) の看板が見えるのです。

どうやら、知る人ぞ知るという雰囲気で、常連のような人が、まるで自分の家のように寛いでいました。

+cafe (タスカフェ) ランチ
+cafe (タスカフェ) ランチ

ランチメニューには前菜サラダは付きますが、飲み物は別注文です。本日の前菜は、イチゴとバジルのサラダ~新じゃがと空豆のハーブオイル焼き~でした。紅茶はアッサムティー

この前菜の、新じゃがと空豆のハーブオイル焼きがあまりにもおいしくて衝撃的。

おそらく、お酒好きな方であれば、もれなくアルコールを注文したくなるでしょう。おつまみのように無限で食べられそうな一品です。

+cafe (タスカフェ) 西荻窪ランチ

ランチパスタは、ふきのとうとアンチョビパスタ。これも蕗の薹の苦みが独特の味わいでした。おそらく子供だとおいしいと思えないでしょう。本当に大人向けのカフェなのね!と、パスタを食べた瞬間、確信しました。パスタが素麺のような細麺なところも珍しいと思いました。大人な蕗の薹×アンチョビのパスタ。他では食べられないメニューです。

+cafe (タスカフェ) ランチメニュー

ランチメニューは黒板をわざわざ持ってきてくれます。12時くらいに訪れたのに、既にボルシチがないとは…。

このカフェ、一人一人のお客さんの滞在時間が非常に長いのです。おそらく、みなさま常連でしょう。それぞれお気に入りのソファ席が決まっているようです。何しろ、店内Wi-Fiがあるので、PC作業をしたい人には最適な環境です。

西荻窪駅周辺のカフェよりも、メニュー単価は高めですが、滞在時間を考えると逆に申し訳ない気持ちになります。

永遠に長居したくなる★☆★