タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【開店1時間で受付終了するフルーツサンド】JULES VERNE COFFEE (ジュールヴェルヌコーヒー)

JR阿佐ヶ谷駅高円寺駅のちょうど真ん中、どちらの駅からも徒歩10分はかかる。そんな立地条件が非常に悪いながらも、大人気のカフェがJULES VERNE COFFEE (ジュールヴェルヌコーヒー)です。

あかいタヌキが訪れた日も、開店して1時間後には当日分が受付終了。受付の最後のほうに滑り込んだので、季節のフルーツサンドは完売。苺のフツールサンド(あまおうサンド)に何とかありつけた次第です。

JULES VERNE COFFEE (ジュールヴェルヌコーヒー)フルーツサンド

普段は、圧倒的に紅茶を頼む派ですが、こちらのお店は雑誌・BRUTUSでコーヒーが美味しいお店として紹介されていたので、珍しくブレンドコーヒーを注文しました。酸味が無くて飲みやすかったです。

JULES VERNE COFFEE (ジュールヴェルヌコーヒー)フルーツサンド

フルーツサンドの断面がとにかく美しい。大粒のあまおうがゴロゴロ。苺好きにはたまりません。生クリーム×イチゴ×パンだけのシンプルなフルーツサンドも、たまにはいい◎2切れでは、物足りません。本当は、もう2切れ頼みたいのですが、それはNG。JULES VERNE COFFEE (ジュールヴェルヌコーヒー)では、一人一皿しかフルーツサンドを注文できません。また中学生以上は必ずワンドリンクオーダーという、決まりがあります。この辺は事前に把握してから行ったほうがいいと思います。

JULES VERNE COFFEE (ジュールヴェルヌコーヒー)
JULES VERNE COFFEE (ジュールヴェルヌコーヒー)

店内の席数が少ないのと、接客が一人だから、回転率はあまりよくありません。この季節、外で長時間並ぶのを避けたい方は、開店時間前に行くことをオススメします。

JULES VERNE COFFEE (ジュールヴェルヌコーヒー)

なお、フルーツサンドが完売してしまった後は、他のデザートの提供があるようです。開店後一時間でフルーツサンドの受付が終了するくらいの人気店。もう少し、フルーツサンドの仕入れを増やしてほしいと絶実に思いました!

まるで食品サンプルのような断面に心躍るフルーツサンドでした★☆★

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp