タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【花の楽園 あしかがフラワーパーク】大藤まつり2019を満喫

栃木県と言えば、小学生の時に日光に行って依頼。

初めての足利市。目的は花の楽園 あしかがフラワーパークの【大藤まつり2019】。

【花の楽園 あしかがフラワーパーク】大藤まつり
【花の楽園 あしかがフラワーパーク】大藤まつり
【花の楽園 あしかがフラワーパーク】大藤まつり

入り口から、満開の薄紫の藤棚が美しい!

都内で藤棚をみる機会がほぼないので、これは圧巻!

あしかがフラワーパークは藤の花のイメージしかなかったのですが、他にも華やかなお花がたくさん咲いていました。

あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク

園内の至る所に花が咲いています。

予想外に園内が広いので、どこまでも花園を探検している気分が味わえます。花畑ではなく、花園という表現がしっくりきます。

【花の楽園 あしかがフラワーパーク】大藤まつり2019

残念ながら悪天候で、キレイに撮れませんでしたが、水面に映りこむ藤のカーテンが素敵。夜間はライトアップもあるそうです。この日は夕方から雨の予報だったので、お昼に撤退しました。

【花の楽園 あしかがフラワーパーク】大藤まつり2019

“藤色”という表現があるくらいなので、薄紫ばかりだと思っていましたが、白や薄桃色の樹もありました。

【花の楽園 あしかがフラワーパーク】大藤まつり2019

都内からだと、かなり時間がかかるので、なかなか行く機会がない足利市

あしかがフラワーパークの大藤まつりのためだけでも、充分に行く価値はあると思います。

写真を撮り忘れましたが、藤ソフトが美味しかったです★☆★