タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【夜のお誕生日会に】カフェ・コムサ 新宿店(Cafe comme ca)

夜に、お店でちょっと良いケーキが食べたいときって困りませんか?

眠らない街新宿もデパートに入っているテナントは20時30までにはラストオーダーが終ってしまいます。
(歌舞伎町にある、夜のお仕事の向けのケーキ屋さんは除く)

遅い時間でも、おいしいケーキが食べれるお店といえば、HARBSハーブス ルミネエスト新宿店。(平日22時まで営業)
そして、もう1店舗が、
カフェ・コムサ 新宿店(Cafe comme ca)です。なんと、平日は23時まで営業!場所も新宿駅東口から徒歩三分!
ものぐさタヌキにぴったり。

平日の20時過ぎに、その日お誕生日の方と、急きょケーキを食べよう!となり、やってきました。(我ながら不思議な展開)

場所は、東口のアパレルのコムサのビル。
地下1階がスイーツパラダイス、1階にサブウエイ。他居酒屋などなどのテナントが入っているビルの5階です。

f:id:redtanuki:20171127162328j:plain
看板が地味!苦笑

フロアは黒が基調でシックな感じ。スタイリッシュな雰囲気のせいか、
男性客も結構いるのです。

ガラスケースに並べられた、キレイなタルトを眺めて、選びます。
本当は、鮮やかなタルトの集合を撮りたかったのですが、遅い時間にも関わらず、お客さんが多いので断念。
カフェ・コムサすごい。

f:id:redtanuki:20171127162341j:plain

ブルーベリーとクリームチーズのケーキ&紅茶

むかーし、池袋の
カフェ・コムサで食べた、ブルーベリーのタルトがとてもおいしかったのを思い出し、オーダー。
クリームチーズの味がほんのり追加されて、さっぱり・ぺろりん、頂きました。

期間限定の柿のケーキをひと口もらい、柿の糖度の高さにビックリ。

たぶん、一人で3切れは食べる自信があるぞ、
Cafe comme caのタルトちゃん。

このおハイソ空間で、一人でタルトを爆食するのは、一人焼肉よりも勇気が必要…。
(一人ラーメンはOKですが、焼肉は未体験)

どうでもいい話だけれど、タヌキは女子会よりもオジサンとラーメン食べる方が好きです。
あっ、女子って年齢はとっくに過ぎていましたよ。

夜のお誕生日ケーキは、
Cafe comme caのケーキでお洒落に★☆★