タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

カリーといえば、新宿中村屋【新宿中村屋ビル地下2階Manna(マンナ)】

大正時代のハイカラさんは、新宿の紀伊国屋で本を買い、中村屋でカリーを食べ、新宿高野でフルーツポンチを食べるのが最新スタイルだったそうです。

初めて中村屋のカリーランチ。中村屋印度式が一番ベーシックですが、オススメされてコールマンカリーを頂きました。

f:id:redtanuki:20171130185200j:plain
f:id:redtanuki:20171130185201j:plain

このコールマンカリーが、マイルドな辛さでとても美味しい!タヌキ辛い食べ物が苦手ですが、このカレーはそんな方にピッタリ。(辛いのダメなカレー好き)
甘口なわけでもなく、絶妙な風味。そして、カレーに入っているチキンがゴロゴロ本当に大きくて、食べ応え有りです。
ランチセットで、8種野菜のサラダとインドティー(チャイティー)を付けて頂きました。

タヌキ、こんな本格的なカレーを食べる機会が無いので、付け合わせを食べるタイミングを逸してしまい…。最後ラッキョウだけ食べてとっても酸っぱい思いをしました。

ランチにカレー、約2,500円。なかなか贅沢なお昼です。
それでも、ランチピークを過ぎても、店頭に列ができる。周囲はご年配のマダムばかりです。
老舗の伝統の味は強し。

一緒にご飯を食べると、人と人との距離がぐっと近くなると、実感するタヌキでした。

おばあちゃんになっても、中村屋のカリーを食べにお出掛けしたい★☆★