タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【2019年最初のフルーツサンド】果実園リーベル 東急吉祥寺店

明けましておめでとうございます

2019年もタヌキお寛ぎで宜しくお願いいたします

新年のセールに吉祥寺まで足を運びました。そして、年末からフルーツサンドイッチブームが継続中です。そこで、吉祥寺にも果実園があったことを思い出しました。果実園リーベルは東急百貨店の3階です。約10年ぶりに足を踏み入れた吉祥寺の東急が、全く百貨店っぽい雰囲気ではなくなっていてビックリしました。

果実園リーベルのフルーツサンド

フルーツサンドランチ(コーヒー&紅茶付き)

ストロベリーサンドもありましたが、折角なので複数の果物が楽しめる、フルーツサンドにしました。注文してから、メニューの提供までは25分位でした。急いでいるときは、既に出来合いのズコット(ケーキ)を頼んだほうがいいと思います。同じくらいに席に通された方のパフェも同じくらい時間がかかっていました。

フルーツサンドイッチ

正しい順番が分かりませんが、葉っぱ→果物3種→フルーツサンドの順にいただきました。やっぱりマンゴーが入っていると、一気に味がゴージャスに!写真だと、6切れが少なく見えますが、結構お腹にたまります。余力があればシャインマスカットのズコットも頼もうかと思いましたが、ちょっと無理でした。味は、浅草のゴトーのフルーツサンドが一番近いと思います。果物の甘みと酸味がそれぞれしっかり楽しめます。さすが、店舗名が果実園なだけありますわ。

吉祥寺店は初めで知らなかったのですが、コーヒーと紅茶がファミレスのドリンクバーみたいだったは少し寂しい気持ちになります。

果実園リーベルのコーヒー

待ち時間が長いので、お替り自由なのは有難いですけれど。今回は日向の窓際席だったので、暖かくて助かりました。

果実園リーベル東急吉祥寺店
果実園リーベル東急吉祥寺店

入り口には本日のメニューが。このお品書きの雰囲気も、ちょっとフルーツパーラーゴトーに似ていますね。

新年早々、ランチやお茶のピークではない時間帯でも、結構な列ができていました。店内の席はかなり空いているのですが、スタッフさんのオペレーションが追い付いていないパターンでしょうか。正月三箇が日はメンバー集めるのは大変ですからね。普段は東京駅のお店ばかりを利用しますが、どこの店舗も大人気のよう。

今年もフルーツサンドをたくさん食べたい★☆★

 

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp