タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

池袋パルコミュージアム【タヌキとキツネ展〜タヌキ山にようこそ!〜】

プロフィール画像に設定している、赤いたぬきの大好きな、アタモト先生が描く【タヌキとキツネ展〜タヌキ山にようこそ!〜】が池袋PARCOで開催中です。

f:id:redtanuki:20180816213040j:plain
f:id:redtanuki:20180816213050j:plain

過去に開催された、タヌキとキツネのコラボカフェは予約を取るのに苦労しましたが、展示会は空いていたので、ゆっくり鑑賞できました。東京会場の開催5日目だったにもかかわらず、既に完売のグッズが多々あり、コアなファンはきっと初日に来たのでしょうね…。グッズの人気は圧倒的にタヌキ>キツネ。キツネさんよ、普段タヌキに意地悪ばっかりするからだよ。

もともと、アタモト先生がTwitterで配信していたイラストが大人気になり、書籍やショートアニメ化されたタヌキとキツネ。1巻発売前からフォローしていたので、最近の人気ぶりは凄まじい!懐かしいイラストや、ツイッターのいいね!や、リツイートTOP3のイラストが飾られていたりと、タヌキとキツネの世界を楽しめました。

一部写真撮影OKスポットがあり、超特大サイズのタヌキとキツネのぬいぐるみと記念写真が撮れます。しかも、撮ってくれるスタッフさんがいてくれるので、渋滞も起こらずスムーズ!

f:id:redtanuki:20180816213045j:plain
f:id:redtanuki:20180816213047j:plain

壁からタヌキとキツネとキツネが顔を出していたり、撮影OKスポットだから、撮影しているタヌキとキツネがいたりと、細かいところまで工夫がされています◎

f:id:redtanuki:20180816213042j:plain

物販会場が狭かったので、商品はサッと選んでお会計へ。クリアファイル2種セットと、ステッカーをGET。ポストカードが欲しかったけれど、今回はそもそもグッズとしてありませんでした。

 

昔は渋谷のパルコミュージアムが面白い企画展を開催してくれていので、よく足を運んでいました。

今後は池袋のパルコに期待★☆★