タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

新宿高島屋【ねこ休み展 総集編】

前々から気になっていた【ねこ休み展】が、我らが新宿高島屋11階催開場にて、大規模展示会に!(高島屋は元アルバイト先だから贔屓目)本日9月7日スタートの【ねこ休み展 総集編】に早速行ってきました。

f:id:redtanuki:20180907221355j:image

なんと、全作品撮影OKという、太っ腹ぶり。元がSNSで公開されている猫ちゃん写真なだけあって、そのへんはゆるめです。

こんなセクシーグラビアショットの猫ちゃんや、、、
f:id:redtanuki:20180907221542j:image

被り物ブサカワにゃんこや、、、(一部キティちゃんとマイメロのハーフみたいなのがいる気がするのですか)

f:id:redtanuki:20180907221742j:image
理想の洗顔&スキンケア(女優さんのCMみたいなやつ)⏩⏩⏩現実。

f:id:redtanuki:20180907221730j:image
とにかく、普通のカワイイ猫の写真よりも、ブサカワの方が圧倒的に愛しく感じます!

一番お気に入りはこちら、、、

f:id:redtanuki:20180907222053j:image

バレリーナになりきりのご機嫌な子♪

 

写真展をみていて、気づいたのは黒猫の写真は1割りも無いという、不人気ぶり。黒猫好きからすると、ちょっと寂しく感じます。黒猫の写真のみの展示会があったら素敵。

 

写真展自体は、大人500円の入場料は全く高く感じさせない充実の内容でした。ただ、物販の品揃えも陳列も雑。せっかく総集編としての写真展を開催したのですから、作家さんごとのグッズだけではなく、ねこ休み展総集編としてのグッズを展開して欲しかったわ。

クリアファイルとポストカードだけ、購入しました。(←文句を言いつつ結局買う)

 

なぜか、ねこ休み展の物販会場の横で、ミッフィープラザなる、ミッフィーのキャラクターグッズ限定ショップが開催されていました。
f:id:redtanuki:20180907222837j:image

大好きだった高島屋の迷走ぶりがやや悲しい★☆★