タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

Cabina表参道でハリネズミの世界に癒される【ハリジェニック展2018】

表参道に所要があって行った時に、会期終了間際に滑り込みで行った【ハリジェニック展2018】。予備知識無くいったのですが、後から、ハリネズミ写真家の塚本翔太さんがプロデュースしたイベントだと知りました。ハリネズミとフォトジェニックを掛け合わせた造語ですな。

まず、入場が無料なことにビックリ。全て写真撮影OKと聞き、更にビックリ!子供のころハムスターを飼っていたので、同じようなコロンとしてフォルムのハリネズミさんも大好き。会場の中には、可愛さ満点のハリネズミワールド!

f:id:redtanuki:20180829210342j:plain
f:id:redtanuki:20180829210347j:plain

さすがに全ての作品を撮影するのは芸が無いので、時に素敵だなっと思った作品たち。ハリネズミさんって、デフォルトの顔が笑っているんじゃないの?って思う位、どの写真もいい笑顔。溢れる実写版シルバニアファミリー感。

あまり営利目的では無いのか、入場料が無い、物販も買いたければどうぞスタイル。会期の終わりに行ったので、人気のグッズは感売れ残っていなかった模様…。ポストカードだけ買いました。

f:id:redtanuki:20180829210345j:plain

表参道で何枚も自撮り&アプリ加工しているインスタグラマーを超越するハリネズミさんのフォトジェニック具合よ。

入場料有りでも良いので、こういった素敵な展示会は定期的に開催希望★☆★