タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【ゆったりソファのカフェ】瓦 kawara CAFE&KITCHEN (カワラ カフェアンドキッチン)吉祥寺店

新宿とか新橋に店舗があるのはだいぶ前から知っていましたが、初めての瓦 kawara CAFE&KITCHEN (カワラ カフェアンドキッチン)。一時期、新橋で夜でもカフェが楽しめる!と働く女性に人気だったなぁと。

お茶の時間のピークタイムは外していったものの、若干待ったので人気は健全のようです。入店してから気づいたのですが、カワラカフェはふかふかソファーと広いテーブルでゆったりお食事できるので、ついつい居座ってしまうのです。

f:id:redtanuki:20181015204647j:plain

抹茶&あずき&黒蜜きなこパンケーキ&ゆず香ばし茶

こちらのお店、ドリンクメニューが豊富で、変わり種が多い印象です。友人も気になって、はちみつほうじ茶をオーダーしていました。ゆず香ばし茶と言いつつも、柚子はほんのり香りくらいなので、あまり主張はしていなかったです。

f:id:redtanuki:20181015204644j:plain

パンケーキのボリュームが凄い!(そして、この画像のピンボケが酷いwww)なんだか、このお店のメニュー開発者は❝十人寄れば文殊の知恵❞思想な気がします。トッピングをどんどんONされたパンケーキ。お料理メニューを小鉢をたくあん楽しむ!とか、なんでも数でボリュームを出すぜ!みないな気概を感じます。この写真だと見えませんが、てっぺんに懐かしのお芋チップスが刺さっていたことが、地味に嬉しかったです。

ソファ席だけでなく、お洒落なカフェなのに座敷席もあって、ゆっくり寛ぎたい時にはピッタリな雰囲気です◎

f:id:redtanuki:20181015204640j:plain

f:id:redtanuki:20181015204642j:plain

店頭はハロウィン装飾が控えめに。こういったインテリア小物が盗られる心配が無いのが日本の良いところ!(よって、インテリアは固定されていない)

 

小鉢軍団のランチも気になる★☆★