タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【池袋西武ギャラリー】45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展 ハローキティコレクション

キティちゃん大好き!ではないですが、世代的にキティちゃんグッズにお世話になっていたので、ついつい行ってきました。45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展 ハローキティコレクション。

場所が池袋という事もあり、大型連休で混んでいるかと思いきや、そうでもなかったので拍子抜け。

10連休ともなると、混雑予想が全く当たらないから不思議。

45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展

45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展

入り口には巨大なキティさんがどーーーーん。(正直45周年なのにこの眼鏡キティは微妙だと思たのは内緒)

キティちゃんの大好きなアイテムの紹介が可愛すぎる!

45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展
45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展

キティちゃんの説明文よく読むと、パパは商社マンで趣味がゴルフだったり、赤いグランドピアノ持ってたり、超富裕層!

45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展 ハローキティコレクション

子供のころのキティちゃんのお家ってまさにこんな感じだったけれど、お金持ちのお嬢だったようです。

45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展

こちらが例のご自慢の赤いグランドピアノ!ちなみに、別角度から撮ると、キティちゃんの腕が届いていない…。

45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展
45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展

隠れミッキーならぬ、隠れタイニーチャム。タイニーチャムはキティちゃんがいつも持っているテディベアです。

45th アニバーサリー ハローキティコレクション
45th アニバーサリー ハローキティコレクション
45th アニバーサリー ハローキティコレクション
45th アニバーサリー ハローキティコレクション

キティちゃんの世界観って、細部までこだわりがあって好き。シルバニアファミリー大好きな赤いタヌキだけれど、キティちゃんの赤とリボンを主軸にした世界観も素敵だと思います。

45th アニバーサリー ハローキティコレクション

1974年に誕生したキティちゃんは、毎年キービジュアルが更新されます。その歴史がわかるフラッグの展示が圧巻でした!

45th アニバーサリー ハローキティコレクション

過去のグッズの展示では、この薄ピンクのキルティング素材のグッズが大流行していたのが懐かしい。確か小学校高学年くらいの時によく見かけたような…。

45th アニバーサリー ハローキティコレクション

45歳をむかえたハローキティさんが、世間にいいたいことは多分これ。【ほんとうにしあわせなのは…あなたと ともだちになれたこと】

 

展示会というよりは、過去のアーカイブグッズと45周年記念グッズの販売会みたいな、45th アニバーサリー Hello Kitty Collection展。完全にターゲットが大人&外国人というのが透けて見え、45歳にもなるとキティさんは商売っ気もなにも隠さないのね!と思わず苦笑。そして、しっかり色々買ってしまいました。

 

仕事を選ばないキティさんを見習わなければ★☆★