タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【武蔵小山でピクニック】ぐりとぐらのふわふわパンケーキ

いつもピクニックは清澄公園が多いのですが、今回は珍しく武蔵小山駅から徒歩5分位の公園で。毎度思うのですが、ピクニック慣れている人々はなぜ、穴場のピクニック場所を知っているのでしょうか。今回は、テーブル&イスがある公園なので、レジャーシートも不要で楽々。

ピクニックお弁当
ピクニックお弁当

旬のタケノコおにぎりがとにかく美味!手作りで持ってきてくださった方に感謝!(一人暮らしだと絶対にやらない)

持ち寄りピクニックの時はいつもサラダ係をしている、赤いタヌキ。今回も新宿高野のアボカドと海老のサラダ&豚しゃぶとかぼちゃの胡桃サラダを買って参戦。

お子様がいればポテトサラダ必須ですが、今回は大人だけのピクニックなので、味付けも大人っぽいチョイス。

ピクニックお弁当

豪華ワンプレーとピクニックランチ!

ぐりとぐらのふわふわパンケーキ
ぐりとぐらのふわふわパンケーキ

今回ピクニックをした武蔵小山の公演は火器OKのようで、外でバーナーでホットサンドや、ホットケーキを焼いてもらいました。

まるで、ぐりとぐらのふわふわパンケーキのような、お布団みたいなホットケーキが焼きあがりました。

あと、お外で飲むコーヒーや紅茶はとても美味しく感じます。

BBQだと場所取り、お酒、焼く係に後片付けと大変。持ち寄りピクニックだと、サッと広げて食べて、ちょっと凝ったものを焼いてもらって、最後にみんなでコーヒーを飲んで終わり!

やっぱり圧倒的にピクニック派です★☆★