タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【お買い物タヌキ】冬のバーゲンでの戦利品お洋服

1着手放したら、1着買うのがルール。

プロパーでお洋服を買うことはめったに無い、貧乏性タヌキです。お正月から始まっている、冬のバーゲンに遅ればせながら、参戦しました。初売りの初日に必ず足を運んでいた、学生時代はどこへ行ってしまったのでしょうか。

今のタヌキのお部屋がとても狭いので、モノを無駄に増やさないべく、ルールを徹底。お洋服は捨てることはほぼ無く、古着屋さんに買い取ってもらうORお洋服の寄付にまわす事が多いです。

それでは、戦利品の皆様の登場です!

f:id:redtanuki:20180108014031j:plain
f:id:redtanuki:20180108014033j:plain
f:id:redtanuki:20180108013853j:plain

左から、index(インデックス)のダークグリーンのニットMACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)のネイビーコットンスカートDoux archives(ドゥアルシーヴ)のダークネイビーワンピース

いつもお洋服が、紺・赤・キャメル系ばかりのタヌキ。グリーンは最近チャレンジしたいカラーのひとつだったので、購入。indexだから、流行関係なくずっと着られて安心です。これを着れば、たちまち緑のタヌキ!

マッキントッシュフィロソフィーはコットン生地のスカートなので、活躍するのは春になってからかしら。大柄なお花の刺繍と、ウエストだけ黒というデザインに一目惚れでした。またネイビーのお洋服が増えてしまった…。

最後は、初めて知ったブランド・Doux archivesのワンピース。これも、結局、紺じゃないですかい!無地じゃなくて、柄物のワンピースがずっと欲しかったのですが、中々見つからず辿りついた一着。分かり辛いですが、裾が少しだけバルーンのように内側に向くフォルムもお洒落で気に入りました。

なお、手放したのはGAPのワンピース・レストローズのスカート・ブランド名失念のロングニットカーディガンでした。GAP以外は10年前に買ったものですが、まだまだ着れるアイテムでした。年齢的に限界を迎えてしまったデザインなのでサヨナラしました。(ミニスカとかね。)

新しく迎えたお洋服たちも、長く大切に着ようと思います。

 

そろそろ、ルーズなフォルムのファッションブーム終わらないかしら★☆★