タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【お花畑のカフェ】Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム) 表参道

 

文字通りお花に囲まれたカフェといえば、Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム)。デンマーク出身のフラワーアーティストである、ニコライバーグマン氏がプロデュースするカフェです。お店は半分がフラワーショップ、その奥側がカフェになっています。

f:id:redtanuki:20181009204448j:plain
f:id:redtanuki:20181009204457j:plain

入口から天井まで溢れるNicolai Bergmannの世界観。ピンクリボンとのコラボ期間のため、お店全体がピンクのお花で埋めつくされていました。

休日のランチということで、激混みを想定しましたが、待ち時間は20分くらいでした。番号札をもらったら、スマホにお呼び出しがかかる便利システムが採用されているので、お店の外にいても順番が来ればお知らせがスマホに届きます。表参道のお洒落カフェなのに、フードコードみたいなシステム。苦笑

せっかく来たので奮発して…

f:id:redtanuki:20181009204452j:plain

サーモンのサンドイッチ&カフェラテ

f:id:redtanuki:20181009204456j:plain

フルーツタルトケーキ

まで、ガッツリいただきました。これで〆て約2,500円は表参道プライス!いや、おいしいんですよ、実際。しかしながら、テーブルまで花が敷き詰められていて、このカフェは屋内にいながら、フラワーガーデンのカフェ気分が味わえるのが満足度を急上昇させるのです

ニコライバーグマンは、社会人になりたての頃に表参道ヒルズでのフラワーアート展示会をきっかけに知りました。新宿伊勢丹メンズ館にもお店があり、一時期本当によくお世話になりました。花束よりもボックスに入っている方が持ち帰りやすいし、飾っても長持ちするし◎

f:id:redtanuki:20181009204500j:plain

とにかく、蓋を開けた時の華やかさがスゴイ!お手頃な5,000円以下のフラワーギフトもあるので、意外と良心的プライスです。店内のフラワーアートが四季折々で変わるそうなので、定期的に足を運びたいです。

表参道でランチをするときは、学生時代からのなじみの糖朝やトラヤカフェを利用していましたが、いずれも閉店。本当に残念ですが、今後はNicolai Bergmann NOMUにハマりそう。

f:id:redtanuki:20181009204451j:plain

フラワーアート展の開催を心から待ってます★☆★