タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【まるでケーキなフルーツサンド】セントル ザ・ベーカリー銀座

銀座でいつもいつも大行列のベーカリーカフェ【セントル ザ・ベーカリー】。パンを買うだけの人と、カフェ利用客の列を分けてもどちらも1時間待ちが基本という驚異的な人気店です。食パンが有名なお店のフルーツサンド、なんとしても食べたいと思い、行ってきました。

セントル ザ・ベーカリー銀座フルーツサンド

入店まではかなーり待ちますが、一度席について注文するとサンドイッチの提供は比較的早いです。

セントル ザ・ベーカリー銀座フルーツサンド

生クリームに苺、キウイ、バナナ、メロン等々のフルーツがギュウギュウに詰められていて、とても食べ応えがあります。食パンが独自のもちもち感があり、甘いです。もうフルーツサンドイッチと言うよりも果物を生クリームでサンドした、スポンジケーキを食べているような気分になります。

セントル ザ・ベーカリー銀座の特徴は、切り落としたパンの耳までおつまみステックのようにし提供してくれます。

セントル ザ・ベーカリー銀座

アールグレイのミルクティーを注文したら、ティーポットとカップのあまりの大きさにビックリしました。カフェオレボウル並みのビックサイズです。温かい牛乳を出してくれるサービスが嬉しい◎

f:id:redtanuki:20190207223854j:plain

パンの耳を温める専用トースターまであります。この日は残念ながら、のんびり滞在できなかったので、利用せず。

セントル ザ・ベーカリー銀座

今回はカウンター席だったので、目の前でパンのカットやサンドイッチの盛り付けをしているところが見えます。さりげなく置いてあった、牛さんオブジェがかわいい。

お値段はTHE銀座価格でしたが、とても満足でした。

この季節外で並ぶのは辛いので、何とか平日に行けるタイミングを見計らって再訪したいです。

次は玉子サンドを狙いたい★☆★

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp