タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

10年ぶりの昭和記念公園でお花見の巻

学生時代は乗り換え駅だったので、よく利用していた立川駅。社会人になってから、すっかり足が遠のき、昭和記念公園を訪れたのは実に10年ぶりでした。

最後に行ったのが花火大会の大混雑だったせいか、駅から歩いてこんなに近かったっけ?園内ってこんなに広かったの?と、懐かしさよりも新発見要素の方が多かったです。

兎に角広いので、お花見シーズンの最後の方で、割と空いていました。

昭和記念公園お花見

昭和記念公園お花見

昭和記念公園お花見

昭和記念公園お花見

まるでフリー素材にありそうな、桜が美しい風景写真を撮ることができました。

昭和記念公園お花見
昭和記念公園お花見

昭和記念公園は桜だけではなく、菜の花畑が名物だったことも初めて知りました!コスプレイヤーさんたちが、桜の木の下や菜の花畑で撮影をしていてビックリ!今は、そんな需要もあるのね、、、。

昭和記念公園お花見でかき氷
昭和記念公園お花見でかき氷

童心にかえって、かき氷◎欲張って2種類のシロップをかけたら、かわいらしい色になりました。

昭和記念公園は、広いので場所取り合戦の心配もないから、お花見スポットとしては良い!

立川駅前のデパ地下で食料を買ってから行くべきだった!とプチ後悔…★☆★