タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【お買い物タヌキ】冬のバーゲンでの戦利品ファッション雑貨

お買い物しで、自分が歳を取ったことを思い知らされる。

冬のバーゲンで買った物シリーズ、続いてはファッション雑貨という名の消耗品たちです。

f:id:redtanuki:20180108215659j:plain

チュチュアンナ(tutuanna)の160デニールタイツ三足

真ん中だけチョコレートブラウンンです。一足1,000円くらいのものを買った事もありますが、防寒という面ではチュチュアンナの裏起毛タイツがダントツ優勝です。コストパフォーマンスが良いのも魅力!

f:id:redtanuki:20180108215311j:plain

HANAE MORI(ハナエ モリ)のタオルハンカチ二枚

タオルハンカチを買おうと思ったときに、タヌキの頭を過ったこと。それは、…

“タオルハンカチって、自分で買うものだっけ???”

思えばタオルハンカチって、ちょっとしたギフトの定番。お菓子とセットになっていたりして。そう、今まではお誕生日やら、バレンタインだホワイトデーにクリスマス、転職だとか、ほぼ頂きもの!

ところが、年齢を重ねると、当然お誕生日を祝ってくれる人も減り、季節イベントもそこそこに過ぎていく。ついに、タオルハンカチは、自分で買うものになってしまいましたのです。

まさか、バーゲンのハンカチ売り場で自分が歳をとった事を思い知らされるとは。これからは、自分で買いますはい。大人の階段昇るってこういうこと。

ところで、誰か女性の手が大きい人向けの手袋、売ってるお店知りませんか?★☆★