タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【POLA MUSEUM ANNEX 】田中智ミニチュアワールド「Face to Face もっとそばに」展示会

POLA MUSEUM ANNEXって、1年に一度くらい❝本当に無料で良いの?!❞と、聞きたくなるくらい素晴らしい展示会を開催してくれます。今回は、その年に一度のヒット展示会だと思います。

田中智さんはミニチュアートの中でも、特に可愛らしい食べ物系のミニチュアを実物の1/12スケールで制作されているそうです。実際に自分の指先に乗せてみると…

f:id:redtanuki:20180504201731j:plain

美味しそうなお重は、人差し指の先にちょこんと、乗っかるサイズです。全て撮影Okでしたが、特にお気に入りのものだけ撮りました。

f:id:redtanuki:20180504201612j:plain
f:id:redtanuki:20180504201729j:plain

カロンやケーキはラデュレ、パンやジャムはディーン&デルーカを彷彿とさせる雰囲気で兎に角、カワイイ。シルバニアファミリーが大好きだったタヌキには、たまらなくときめく作品たちでした。ミニチュアでお寿司を制作する過程が公開されていましたが、もうシャリの米粒を作るところで、絶対挫折する!と思いました。これを制作してるときに、横でくしゃみされたら、たまったもんじゃないでしょうね…。

入場無料&全作品撮影Okのせいか、ミニチュアワールドの方が、MOE 40th Anniversary 5人展会よりも混んでいるという、まさかの事態でした。今回は物販が無いのが残念でした。(ポーラ ミュージアム アネックスの展示会は物販がある方が稀ですが。)

今後も素敵な展示会開催に期待★☆★